夏羽になったカンムリカイツブリ

愛用のレンズ、Canon400DOレンズが壊れてしまい修理に出していました。
昨年秋に多摩川にミサゴを撮りに行った時、強い風で倒れてしまったのが原因です。
その時、ピントも合っていたのでそのまま使っていました。突然ポシャてしまいました。カメラも打痕傷が付き、CFカードの出し入れも硬くなっていたので、一緒に修理しました。1.4倍のテレコンと組み合わせてピント調整も依頼しました。
出来あがって費用は合わせて106,000円、妻は黙って50,000円くれました。
試し撮りをしないまま3月8日にケイマフリを撮りに行って来ましたが、マアマアでした。

昨日午後から近くの多摩川でチャンと三脚を使って、撮ってみました。ピントは幾分良くなったように感じました。
夏羽になったカンムリカイツブリが4羽いました。夏羽になってカッコ良かったです。釣人も少なくカメラマンは最初私だけでしたが、後から一人来ただけでした。
カンムリカイツブリはかなり動きました。近くて50mぐらい、遠いとかなり東京側まで行ったように見えました。

遠い水面をカンムリカイツブリが走りました。
f0044056_16021636.jpg
近付いた時の♂。
f0044056_16032839.jpg
60mぐらいで2羽が接近した時。
f0044056_16043526.jpg
♀。
f0044056_16051401.jpg
♂。
f0044056_16060465.jpg
♂がカッコ良く見えた時。
f0044056_16064127.jpg




by ha128256ak | 2014-03-10 16:07 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2014-03-10 16:49 x
あだっちゃん、こんにちは。
修理代、かかるものですね〜カンムリカイツブリが綺麗に
写っているから、もう大丈夫ですね。私も、まだアップして
いませんがケイマフリと会ってきました。可愛い野鳥でした
ね。綺麗な夏羽ですね。野鳥達は春を感じているんですね。
Commented by arak_okano at 2014-03-10 18:00
そんなに遠くから撮影されているとは驚きました、もうバグースですよ。
修理代掛かりましたが、直さないことには商売になりませんからね、優しい奥様にもバグースです。そうだ、私も車を新しくしたときに出してもらいました、
Commented by あだっちゃん at 2014-03-10 18:10 x
闘将・Nさん、こんばんは。
カメラもレンズも技術料がかなり高いですね。
今回は部品代もかなり高かった。カメラは疵だけだから、修理するの止めようかと思いましたが、後から影響が出るかもしれないと思い一緒に頼みました。
私も土曜日にケイマフリを撮って来ました。ここは楽しかったです。
カンムリカイツブリはもう直ぐ旅立ちますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-10 18:13 x
アラックさん、こんばんは。
カンムリカイツブリ、あまり近くに来ませんでした。
三脚を使って撮影しました。
カメラの修理代は痛かったですが、仕方がないですね。
車とは比べられませんね。
Commented by beerpapa at 2014-03-10 18:41
修理代高すぎますよね~
特に技術料なんて何の事か全く判らない
取替え部品代は納得できますが・・・

私も120,000払いました!
三脚はきっちり設置しないと・・・
>妻は黙って50,000円 いい奥さんですね

カンムリさんは人影を感じると、どんどん遠ざかりますね
その速さにびっくりです いつの間にか遥か彼方
Commented by あだっちゃん at 2014-03-10 20:41 x
beerpapa さん、こんばんは。
修理代の技術料が高過ぎると思います。
今度のレンズの修理で、普通の技術料が17,000円ですが、壊れてるので34,000円で単純に2倍です。これが納得出来ませんでした。
私の場合風がかなり強かったのにカメラから離れたのが悪かった。三脚から外して下に置いとけば良かった。
お互いに高い授業料を払いましたね。
妻は気の毒に思って、半分払ってくれたと思います。
カンムリカイツブリ、離れたり近付いたりでした。
琵琶湖では営巣するそうですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-10 22:35
もう、夏羽なの?
まあ、あせっちゃうわね。こちらはまだまだ着膨れスタイルだというのに。
でも、カッコイイから…… (^_-)-☆
修理代、高いですねえ。キャノンのシュウリセンターは幕張でしょう。
拙宅から近いので、ちょっとのことでも、時々寄ってお世話をかけています。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-11 08:35 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
カンムリカイツブリは夏羽でした。先日銚子に行って来ましたが、ハジロカイツブリも夏羽になっていました。
明日からは温かくなって行くようです。
修理代は高いですね。私は新宿のCanonQRセンターに持って行きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー