人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山茶花と椿とメジロ

昨日は銚子方面に行って、ケイマフリを撮って来ました。風が強かったので、ケイマフリは岸の近くまで来てくれました。
まだ現像を何もしていませんので、掲載は少し先になりそうです。

地元の公園にたまに行っています。ここでは鳥がいなくても、アップダウンがかなりあるので、一回りしてくるだけで足腰の鍛錬になります。
この時は先日の大雪の後で雪はまだありました。
雪はありましたが、鳥はいませんでした。カメラマンも少なかったです。

山茶花の花の蜜を吸いに来たメジロ。
山茶花と椿とメジロ_f0044056_07172432.jpg
椿の花の蜜も吸いに来ていました。
山茶花と椿とメジロ_f0044056_07182211.jpg
太い枝に止まったアオジ。アオジはかなりいました。
山茶花と椿とメジロ_f0044056_07191979.jpg
斜面で餌を探してるシロハラ。
山茶花と椿とメジロ_f0044056_07200398.jpg
固まって動かなかったキジバト。
山茶花と椿とメジロ_f0044056_07205493.jpg
途中で弁当を食べて、かなり歩き良い汗をかきました。



by ha128256ak | 2014-03-09 07:22 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-03-09 09:04
やっぱり、あだちゃんさんが撮れば素晴らしいですね、
寄りピント、どれもバグースです。
銚子ですね、銚子電鉄は撮られましたか??
Commented by pepepapa at 2014-03-09 11:23 x
きれいな池上の梅園ありがとうございました。
甘酒を飲みながらの撮影もいいですね。

仙台でも、少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。
Commented by アローエフ at 2014-03-09 14:23 x
ケイマフリ?まだ見た事がありませんが、、、
楽しみですね\(^o^)/
椿にメジロ君は余り見た事がありませんねヽ(^◇^*)/
今日の方が昨日よりも暖かいです(*⌒∇⌒*)♪
Commented by あだっちゃん at 2014-03-09 15:56 x
アラックさん、こんにちは。
近くの公園は鳥が少なくて、困っています。
昨年は色々といましたね。
銚子電鉄は走っているのを見ましたが、写真は撮りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-09 15:57 x
pepepapaさん、こんにちは。
仙台でも春を感じられるようになりましたか。
早く、温かくなると良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-09 16:00 x
アローエフさん、こんにちは。
ケイマフリは初めて見ました。
夏に北海道の天売島で夏羽を見たいですね。
この公園ではメジロしか撮れませんでした。
今度はソメイヨシノにメジロですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-10 12:14
山茶花にメジロ、いいショットですね。
メジロはいいポーズで決まるのは数十枚撮っても一枚あるか、ないかです。
光の加減が思うように行かないのですよね。
これは葉がひさしになってきれいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-10 17:59 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
この公園、メジロぐらいしかいませんでした。
山茶花ではメジロがイナバウワーを決めてくれました。
陽射しがあると鳥に影が入ってしまいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー