満開の松田の河津桜

3月4日(火)久々の快晴で、妻と松田の河津桜を見に行きました。妻と一緒にここに来たのは久しぶりでした。
シャトルバスの乗り場に行ったら凄い行列、歩いて登る事にしました。
暑くて来ていた上着を直ぐに脱ぎました。歩くコースも人でいっぱいです。
河津桜は満開で下の方では既に葉が出始めていました。
f0044056_17592801.jpg
満開の時期に来たのは私は初めてでした。殆どメジロを撮る為に来ているので5分咲きの頃が多いです。
f0044056_18020480.jpg
歩きだして直ぐに頂上に着きます。富士山は見えませんでした。
箱根の山です。
f0044056_18031761.jpg
ハーブ館横から一眼レフの40mmとコンデジの24mmの写真の比較です。
早くEOS5D Mark3の修理が終わらないかな。
f0044056_18053359.jpg
f0044056_18055324.jpg
初めてあぐりパーク嵯峨山苑へ行ってみました。ハーブ館かある所から15分ですが、結構きついです。
昔蜜柑を栽培していた所を蜜柑の木を切って、菜の花がたくさん咲かせていました。
河津桜や他の桜も植えてあるのですが、バラけていて木もまだ小さい。
狭い道を上がって行きましたが、見晴らしは良く、お弁当を食べるのには良い所です。
私たちはお弁当は持って来ませんでした。
f0044056_18125630.jpg
また駅に戻ります。下り道は違った景色に見えました。
f0044056_18140795.jpg
チョッとだけメジロを撮りました。大勢の人が狭い道にいるので直ぐに止めました。
メジロを獲るのにはまだ人の少ない時期の方が無難です。
f0044056_18155839.jpg
JR松田駅近くで昼飯を食べました。この時期限定のさくらうどん、上にのっているのは馬肉です。
うどんは稲庭うどんのようでした。ツルツルしこしこしていて美味しかったです。
f0044056_18191577.jpg
食べ終わってから作り酒屋に行きました。
甘酒を少し無料で貰い、飲み終わってから100円だしてもう少し飲みました。
4種類のお酒を試飲して、にごり酒を1本買って来ました。
f0044056_18220998.jpg


by ha128256ak | 2014-03-08 07:04 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-03-08 07:54
おはようございます、アラックです。あぐりさんまで行かれましたね、酒蔵と定番コースにバグースです。今、山を降りています、今日は京都のはずが寝坊しました。富士山はらバッチリですよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-08 16:44 x
アラックさん、こんにちは。
松田に行ったんですか。
今日は桜も満開で、富士山も良く見えて良かったですね。
今日は九十九里まで珍鳥を撮りに行って来ましたが、風が強かったです。
Commented by アローエフ at 2014-03-08 17:38 x
この日はとても良い天気だったんですね\(^o^)/
河津桜の色が素晴らしいです。
明日行ってみようかな?
Commented by beerpapa at 2014-03-08 19:13
ウタツグミフィバーはまだまだ続いてるようですね。

さっさと撮って静かな所でマミチャ
そして河津桜見物に桜うどん仕上げはお酒
たまには?奥さん孝行も・・・
理想の過ごし方です! ブラボー!
Commented by あだっちゃん at 2014-03-08 20:49 x
アローエフさん、こんばんは。
この日は満開に近かったです。下の方は葉が出始めていました。残念ながら富士山は見えませんでした。
今日は富士山が良く見えたようです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-08 20:52 x
beerpapa さん、こんばんは。
ウタツグミは新聞にも掲載されて大人気です。
他に鳥が少ないから、人気が集中してるのだと思います。
たまには妻と一緒に出掛けるようには心掛けています。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-08 22:04 x
あだっちゃん。こんばんは。
画面から暖かさを感じるほど春爛漫。
こちらは北風が強く花粉も舞っています。。
人が少ない方がメジロも多いのかな。
私が行くとき居ないのは満開だからかな。。

川津桜がこれ位咲くと桃のようですね。
でも背が高いから遠くでも見分けがつきそうです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-09 07:07 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
この日は温かく、春爛漫でした。
メジロはあまり人を気にしないので、人が多くても河津桜に来ていましたが、人が多過ぎて、望遠レンズを付けてウロウロ出来ませんでした。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-10 12:15
いい小旅行でしたね。
桜も良いけれど、馬肉入りのおうどん、美味しそうですね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2014-03-10 17:57 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
たまに夫婦で一緒に出掛けるのも良いですね。
河津桜は満開で、さくらうどんも美味しかったし、地酒の試飲も良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー