マミチャジナイ

アリスイを撮った場所からヒクイナのいる所は近いのですが、粘らないと撮れそうもないので、マミチャジナイを撮りに行く事にしました。
バス停に向かって行ったら市場がありました。ここの食堂で昼飯を食べました。
お蕎麦屋さんに入り、蕎麦と丼物のセットを頼みましたが、お蕎麦は美味しかったので全部食べましたが、丼は半分しか食べられませんでした。

バスと電車を二つ乗り継ぎ、駅から15分ぐらい歩いてやっとマミチャジナイのフィールドに着きました。
もう、カメラマンは減っていて7~8人しかいませんでした。
マミチャジナイは落ち着いていて、道で餌をしきりに漁っていました。以前近くの霊園の裏山では枝止まりも撮れましたが、今度は地面だけでした。
お腹の色は今回の方が濃いように感じました。
f0044056_08423552.jpg
f0044056_08425418.jpg
f0044056_08433200.jpg
f0044056_08435063.jpg
この公園には綺麗な花壇がありました。
f0044056_08443463.jpg
帰る時、そばの川を見てみました。
何だか判らない大きな鳥がいました。聞いたらガチョウだそうです。誰かが飼っていたのを放鳥したんでしょうか。
パンを貰っているようで丸々と太っていました。この鳥も動物園以外では初見でした。
f0044056_08473431.jpg
カワセミも見る事が出来ました。
f0044056_08481461.jpg


by ha128256ak | 2014-03-07 08:48 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-03-07 18:18 x
あだっちゃん、今晩は。
マミチャジナイとは、素晴らしい出会いでしたね。そして
カワセミとガチョウとの出会いも素敵な出会いになりまし
たね。お昼には、蕎麦と丼セット良いな〜
こんな撮影に憧れます。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-07 19:59 x
闘将・Nさん、こんばんは。
マミチャジナイをこんなに近くで見たのは2回目です。
自然の中で苦労して撮ったのが不思議な感じでした。
ガチョウを見たのは動物園以外では初めてでした。
私は一人で行く時はなるべくお店でちゃんとしたものを食べるようにしています。
遠征した時はほんとは地元のお店で食べたいですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-07 22:38
マミチャジナイですか。いいなあ。
2,3年前、水元で出会ったときは、枝かぶりでした。。。
この子、目が不思議なシャープ感なのよね。

Commented by アローエフ at 2014-03-07 23:50 x
ここは自宅から近いのですが、カメラマンが多いと聞いていたので行きませんでした。。。
とても綺麗に撮れていますね♪
今日は夕方雨が降りました。。。車で通勤して正解でした♪
Commented by あだっちゃん at 2014-03-08 16:40 x
nenemu8921さん、こんにちは。
マミチャジナイ、此処のはもうかなり人慣れしてる感じです。
だいぶ前にも多磨霊園で近くから撮った事があります。
水元公園も色んな鳥が入りますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-08 16:42 x
アローエフさん、こんにちは。
この公園から家が近いのですか。鳥の撮影には色んなポイントが近くにあって良いですね。
もう、ウタツグミが出たからカメラマンはそういないと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー