池上梅園

3月3日(月)は午前中はすっきりしないお天気でしたが、昼頃から晴れてくるというので、池上梅園に行って来ました。
ここにルリビタキ♂がいると聞いていましたが、見物人が増えているので、多分もういないと思っています。
梅の花にメジロはいて欲しいと思いました。
この梅園に来たのも久しぶりです。ここは立体感があるので良いです。

EOS5D Mark3は修理に出しているので、以前の7Dを使っています。レンズは24~70Lですが、7Dに使うと38.4mmになってしまうので、全然ワイド感がありません。
今更ながらビックリしました。
f0044056_07453183.jpg
f0044056_07463837.jpg
コンデジで写してみました。コンデジはワイドで24mmです。
f0044056_08325020.jpg
同じ風景を撮るとこんなに違います。
f0044056_08340424.jpg
f0044056_08342838.jpg
一番上から撮ってみました。
f0044056_08352667.jpg
和室前の梅の古木。
f0044056_08361716.jpg
甘酒を飲みながらルリビタキ♂が出るのを待ちましたが、人がかなり多く無理でした。
梅の花にメジロが1羽も来ませんでした。
園内にはこんなお雛さまが数ヶ所でありました。
f0044056_08384351.jpg
午後2時頃やっと青空が見えてきました。
f0044056_08393240.jpg
本門寺へ行く途中のお寺の枝垂れ梅が綺麗でした。
f0044056_08411887.jpg


by ha128256ak | 2014-03-06 08:41 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-03-06 09:10
APSCだとワイドはレンズがかぎられますね。人出でやはり鳥も来ませんね、でも、見事な垂れ梅も咲いていてバグースです。週末は松田の富士山大丈夫そうですね。日曜日は横浜大桟橋からダイヤモンド富士が見られると思います。アラックは京都日帰り旅行しようかな?
Commented by 闘将・N at 2014-03-06 09:50 x
あだっちゃん、おはようございます。
梅園に行かれたのですね。綺麗な紅梅、白梅、そして
枝垂れ梅とは、凄いです。EOS5D Mark3もう修理で
すか?早く直ると良いですね。先ほど、ウタツグミをアッ
プしました。
Commented by pepepapa at 2014-03-06 10:05 x
ご無沙汰しました。
私の方は、A型インフルに感染し一週間ほどダウンしていました。
風邪やインフルには、十分ご注意下さい。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-06 18:19 x
アラックさん、こんばんは。
フルサイズのカメラに慣れちゃうとAPSのカメラは使い難いですね。
池上梅園もかなりの人が梅を見に来ていました。鳥もいなくなりますね。
今日から暫くはお天気が良さそうですね。松田の河津桜も今秋で終わりかな。
京都は梅見ですか。気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-06 18:23 x
闘将・Nさん、こんばんは。
池上梅園は紅梅が多いです。立体感があるのが良いですね。
カメラは三脚が倒れてレンズが壊れました。カメラは動作には支障がないのですが、打痕が付いたので一緒に直す事にしました。
ウタツグミは凄い人でしたか。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-06 18:25 x
pepepapaさん、こんばんは。
インフルエンザに掛かったんですか。大変でしたね。
私はここ数年風邪をひいていません。
インフルエンザの予防注射はしています。
Commented by アローエフ at 2014-03-06 19:27 x
梅の花がとても綺麗ですね\(^o^)/
メジロ君は来ましたか???
こちらは月曜日は夕方しか晴れませんでした(ー。ー)フゥ
Commented by あだっちゃん at 2014-03-06 21:00 x
アローエフさん、こんばんはあ。
ここの梅は立体感があるので好きです。
だいぶ待ちましたが、メジロは来ませんでした。
2時頃かなり晴れましたが、また直ぐ雲が増えてきました。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-07 22:42
池上本門寺って、梅で有名ですね。一度も行ったことはないのですが。
ここ々の写真はよく見ます。庭園がきれいなので梅風景ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-08 16:37 x
nenemu8921さん、こんにちは。
この梅園は池上本門寺の近くにありますが、大田区の梅園です。本門寺の梅は私も見ていません。
ここはお茶室が二つもあります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー