アリスイ

アリスイがいると教えて貰い、一人で電車とバスを乗り継いでやって来ました。
初めて来る公園で、ピンポイント迄は判らないので、先ずはカメラマンを探します。
公園の外れで、望遠レンズを持って歩いていた女性カメラマンを見つけたので、アリスイのポイントを聞きました。序にヒクイナのポイントも教えてくれました。
先ずはアリスイから撮る事にしました。
道路から下にある調整池にアリスイはいました。木がかなり生えていて、手入れをしていないからひこばえがたくさん出ていてゴチャゴチャしていました。
アリスイはかなり活発に動き回り、なかなか撮り辛い。慣れた人は脚立を持ってきていました。
お天気はピンカラでアリスイの体に小枝の影が入り易い。色も本来の色と微妙に違います。色温度を少し下げてみましたが上手く行きませんでした。
カメラとレンズを修理中でEOS7Dと100~400で撮りましたが、久しぶりに使ってカメラの操作を忘れていました。
木の根元で餌を食べています。長い舌が少しだけ見えました。
f0044056_09165731.jpg
チョッと凛々しい貌。
f0044056_09195693.jpg
切り株に止まってくれました。
f0044056_09204239.jpg
木の幹に止まりました。
f0044056_09214274.jpg
f0044056_09222192.jpg
一番距離が近かった時。舌を出しています。
f0044056_09233626.jpg
この切り株に止まった後、後ろの藪に引っ込んだので撮影を止め、遅い昼飯を食べに行きました。
f0044056_09253667.jpg


by ha128256ak | 2014-03-05 09:26 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by beerpapa at 2014-03-05 10:14
日頃あまり使わないカメラを持ち出すと、操作にオロオロしますね
にもかかわらずきれいに撮れてます~

長~い舌をべろ~んと出したアリスイ 一度撮ってみたいです。
Commented by アローエフ at 2014-03-05 15:12 x
アリスイの木止まりが撮れてよかったですね\(^o^)/
今年はまだアリスイはみれていません(⌒_⌒;
今日の雨は土日の雨とは違い結構本格的に降っています、、、、
Commented by あだっちゃん at 2014-03-05 18:16 x
beerpapa さん、こんばんは。
以前使っていたカメラですが、1年ぶりに使って、かなり操作を忘れていました。
アリスイ、もっと背景がすっきりした場所で撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-05 18:18 x
アローエフさん、こんばんは。
アリスイ、かなり動き回っていました。
すっきりした場所で撮りたかったです。
今日はかなりの雨が降りましたね。
退屈した一日でした。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-05 18:55 x
あだっちゃん。こんばんは。
随分と近くで撮れるようですね。
以前は15mくらいは離れていたのを撮影したことがありますが、何がなんだか。。

これ位近いと、アリスイの模様もよく分かりますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-05 20:57 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アリスイとの距離は20mぐらいはあったと思います。
見下ろしで撮りました。
もう、ソロソロ帰る時期でしょうか。かなり活発に動いて餌を食べていました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー