菜の花バックの河津桜メジロ

松田山では何回も河津桜とメジロを撮っていましたが、今回初めて菜の花を背景にした河津桜とメジロが撮れました。
桜のピンク、メジロの緑、菜の花の黄色でカラフルになり。黄色が余計メジロを引き立ててくれました。
今回、この事が判って良かったです。
f0044056_09113487.jpg
f0044056_09115389.jpg
f0044056_09122067.jpg
f0044056_09124212.jpg
f0044056_09130962.jpg
河津桜にいたメジロ、少し遠いのを撮ってみました。河津桜に埋もれてる感じです。
f0044056_09143738.jpg


by ha128256ak | 2014-03-03 09:15 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-03 09:52 x
あだっちゃん。
おはよう御座います。

とても贅沢な組み合わせですね!
春の色が画面一杯に広がる中、得意技のそり返りが可愛らしい。
こちらの梅にもメジロが来ないかな。
Commented by beerpapa at 2014-03-03 10:05
春爛漫
柔らかなグリーンバックが見る人に癒しを与えてくれますね
素晴らしい解像度のメジロが生き生きしてます。 
Commented by アローエフ at 2014-03-03 11:37 x
黄色い菜の花をバックにとても綺麗に撮れていますねヽ(^◇^*)/
今日は晴れの予報でしたが、雲が多くて寒いですね;^_^A
Commented by arak_okano at 2014-03-03 12:00
良いですね、河津桜にメジロの組み合わせバグースです。昨年一昨年と富士山も見れましたが、今年は残念でした、週末に再度行くかな、でも、京都が読んでいるな。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-03 16:18 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
この公園にはかなり河津桜とメジロを撮りに行っていましたが、菜の花バックは気が付きませんでした。
今回判って、来年からは必ず菜の花も入れようと思います。
今日は池上梅園に行きましたが、メジロがいませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-03 16:20 x
beerpapa さん、こんにちは。
菜の花を背景に咥えたら、色の変化が出てくれました。
レンズは100~400のF5.6ですが、カメラは5DMark3です。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-03 16:23 x
アローエフさん、こんにちは。
松田山に菜の花が咲いているのに、河津桜とメジロと菜の花の組み合わせで撮ったの初めてでした。
綺麗ですね。
今日は晴れたのは午後1時過ぎからですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-03 16:25 x
アラックさん、こんにちは。
松田山に来て富士山が見えないと損をした気分ですね。
メジロはたくさんいました。
京都は良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー