河津桜メジロ

松田の河津桜の山にはメジロがたくさんいました。
レンズを100~400に換えて、山を下りながらメジロを撮りました。
メジロは河津桜にたくさん来ていましたが、順光からある程度近い距離なのは少ないです。
河津桜が5分咲きぐらいで、メジロを撮るのには調度良い感じでした。
淡いピンクとメジロの薄い緑が綺麗でした。
f0044056_09314120.jpg
f0044056_09320194.jpg
f0044056_09322300.jpg
f0044056_09324220.jpg
f0044056_09330060.jpg
f0044056_09331931.jpg
f0044056_09333632.jpg
f0044056_09335377.jpg


by ha128256ak | 2014-03-02 09:34 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-02 10:18 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
画面が春爛漫!
メジロも待っていたのでしょうね!
人がいる事気にせず、おなか一杯になるまで。
暫く空腹にならずにすみますね。
Commented by 闘将・N at 2014-03-02 11:26 x
あだっちゃん、おはようございます。
河津桜ですか、ピンクが素敵な綺麗な桜ですね。それに
メジロとは、最高のショットですね。メジロが甘い香りに誘
われたのかな、素晴らしい写真を見せて頂き、ありがとう
ございました。流石です。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-02 17:52 x
ふん転菓子、こんばんは。
河津桜は明るいピンク色で一気に春が来た感じになりますね。
メジロがたくさんいました。
メジロも待ち焦がれてんですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-02 17:56 x
闘将・Nさん、こんばんは。
河津桜のピンク色が綺麗ですね。
メジロのグリーンも引き立ちますね。
新宿御苑の寒桜とメジロを撮りに行こうと思ったら、先日の大雪で桜の枝が折れて、危険の為そばには行けないそうです。
Commented by アローエフ at 2014-03-02 19:33 x
これは本当に綺麗な桜メジロが撮れましたね。。。
遠くの背景もピンクなので素晴らしいです♪
今日は雨に泣きました。。。とほほ
Commented by nenemu8921 at 2014-03-02 20:26
まあ、河津桜も満開。メジロも撮り放題。
とあってはぜひ行ってみたいなあ。松田ってどこかしら。
千葉の鋸南町に河津桜の有名なところがあるのよ。
河津桜は華やかできれいですねえ。風邪を治して出かけたいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-02 21:04 x
アローエフさん、こんばんは。
河津桜とメジロは良くマッチしますね。
近くに河津桜はあるのですが、やはり松田まで行くと良いですね。
花も多いし、メジロもたくさんいます。
今日は雨で家にいて、やっと写真の整理が出来ました。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-02 21:07 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
松田は小田原の手前です。
この界隈では河津桜が一番多いです。
河津桜は蜜が多いのか、メジロは良く来ますね。
早く風邪を治して、行って来て下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー