丸見えのベニマシコ♂

ベニマシコがいるフィールドに着く前にチョウゲンボウ、ヒバリの写真が撮れたので、良い事があるなと思っていたら、フィールドに着いて直ぐにベニマシコの♂に遭えました。
藪の中にいて、最初は♀かと思いましたが、体が赤いです。
廻りに人がいないのも良かったです。藪から出て来るのをじっと待つ事にしました。
f0044056_08421887.jpg
じっと静かにして待っていました。
ベニマシコ♂はセイタカアワダチソウの実を食べに来てくれました。
私の目の前で7~8mしか離れていません。被りものなしです。
出来れば背中の羽も見せて欲しかった。
横を向いた感じはかわいらしかった。
f0044056_08473978.jpg
f0044056_08480106.jpg
f0044056_08482332.jpg


by ha128256ak | 2014-02-27 08:49 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-02-27 09:08 x
あだっちゃん、おはようございます。
美しいベニマシコを撮られましたね。かなり近いような
素晴らしい出会いでしたね。このところ、何時もコミミズ
クに会いに行っています。しばらくは、コミミズクとの出
会いになりそうです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-27 16:31 x
闘将・Nさん、こんにちは。
このフィールドにいるベニマシコ♂をやっと近くから撮れました。
7mぐらいの距離だと思います。
コミミズクのフィールドが家から近くて良いですね。
私はなかなか行く機会がありません。
Commented by アローエフ at 2014-02-27 22:11 x
イヤイヤ。。。本当に綺麗なカットですね♪
こういうカットが撮りたいものです(^^)
明日は気温がグンと上がるようですね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-02-28 08:25 x
アローエフさん、おはようございます。
被りものがないのは良いですね。
こういう写真は滅多に撮れません。
Commented by nenemu8921 at 2014-03-01 17:23
ほんと、横顔はかわいらしいわね。
ベニマシコはセイタカアワダチソウの枯穂が好きですね。
でも、枝に隠れずにいいところに止まってくれて!!
鳥に愛されていますね (^_-)-☆

Commented by あだっちゃん at 2014-03-01 17:51 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ベニマシコ♂の横顔が可愛いですね。
この時は葦原にいたのをじっと出て来る迄待っていました。
被りものがない絶好の場所に来てくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー