チョウゲンボウの飛び出し

下流の河原に行く途中でチョウゲンボウが木に止まっているのが見えました。
前回は自転車をかなりそばに止めたので逃げられてしまいましたので、今度はかなり離れた場所に止めて、急いでカメラとレンズをセットして、手持ちで撮りました。
何とか間に合いました。
f0044056_07284363.jpg
チョウゲンボウはシャッター音が直ぐ判ったようです。
木から飛び出しました。私はチョウゲンボウの飛び出しが撮れました。
f0044056_07302016.jpg
f0044056_07304678.jpg
f0044056_07310739.jpg
f0044056_07312613.jpg
チョウゲンボウより前に二ヶ領用水にゴイサギの子がいました。
暫く見掛けませんでしたの久々です。今回は1羽だけでした。
f0044056_07332879.jpg


by ha128256ak | 2014-02-24 07:33 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-02-24 07:55
チョウゲンボウの飛び出しにバグース です、見事。
Commented by 闘将・N at 2014-02-24 09:03 x
あだっちゃん、おはようございます。
フィールドでのチョウゲンボウの飛び出し良いですね。
枝からの飛び出しを手持ちでの撮影、綺麗に撮られま
したね。こんな素敵な出会いがあるからフィールドは良
いですよね。
Commented by アローエフ at 2014-02-24 15:40 x
チョウゲンボウの飛び出しがバッチリ撮れましたね\(^o^)/
飛び出しの方向がとても良いので形が素晴らしいですヽ(^◇^*)/
今日も雲が多くてスッキリしませんね;^_^A
Commented by あだっちゃん at 2014-02-24 18:10 x
アラックさん、こんばんは。
チョウゲンボウとの出遭いは偶然でした。
毎日、だいたい同じ時間にいると撮影が楽なんですが。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-24 18:13 x
闘将・Nさん、こんばんは。
チョウゲンボウはたまにこの木にいる事がありますが、今回は久しぶりに見ました。
カメラを構えたら直ぐに飛びだしてくれて良かったです。
見た時はまだカメラをセットしていなかったので、あせりました。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-24 18:15 x
アローエフさん、こんばんは。
チョウゲンボウに気が付かれる前に撮影出来て良かったです。
カメラのシャッター音が判るようですね。
直ぐに飛びだしました。
今日も寒かったですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-25 01:59
チョウゲンボウってシャッター音がわかるの?
眼だけではなくて、耳もいいのですね。
でも、チョウゲンボウの上を行きましたね(^_-)-☆
おめでとう。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-25 14:20 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
チョウゲンボウはシャッター音が聞こえたのか、私がカメラを向けてるのが判ったかどちらかだと思います。
直ぐ、飛び出してくれて良かった。
レンズをずっと持っていると疲れるから。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー