カワセミ

我が家の近くを流れる二ヶ領用水、以前はカワセミを良く見掛けましたが、最近はあまり見る事が出来なくなりました。
多摩川まで行く時、カメラとレンズはセットにして行きます。
南武線に掛かる橋の電線に止まってるカワセミを見つけました。♀です。
レンズを向けたら直ぐに多摩川の方に飛んで行きました。
f0044056_08573690.jpg
カワセミは桜の木に止まっていました。背景は雪です。
f0044056_08583224.jpg
カワセミはまた飛んでしまいました。
釣人が多くいる所にカワセミがいました。この個体は♂です。
100mぐらいしか離れていない場所にカワセミの♂♀番になってくれると良いですね。
f0044056_09012789.jpg
コサギが木に止まっていました。
縦位置で写してノートリです。
f0044056_09023402.jpg
多摩川の河原にいたツグミ、動きがダイナミックでした。
f0044056_09033457.jpg
前回見て以来カンムリカイツブリは見る事がありません。何処へ行ったのかな。



by ha128256ak | 2014-02-21 09:05 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-02-21 12:31 x
おお!桜の枝に止まっていますか。。。
これは桜カワセミが期待できそうですね♪
今日は久しぶりに晴れましたね(^^)
Commented by arak_okano at 2014-02-21 14:40
何回もカワセミと接近遭遇なんて素晴らしいですね、そして確実に撮影されてバグースです。多摩川で見たいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-21 16:47 x
アローエフさん、こんにちは。
カワセミ、桜の木に止まるのですが、花が咲く頃は人が多いので、鳥との距離が近いからカワセミは来ません。残念な事です。
今日は朝から晴れていました。歯医者の予約があったので、オガワコマドリに行けませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-21 16:50 x
アラックさん、こんにちは。
この日は3回カワセミに遭いましたが、珍しいですね。
殆どいない時の方が多いです。
多摩川本流にもいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー