お腹が白いシロハラ

友だちにお腹が白いシロハラがいるというので撮りに行って来ました。
都会の真ん中にある公園です。まだ雪がかなり残っていました。
カラスとハトばかりが多く、友だちに教えられてやっと判りました。
f0044056_14185459.jpg
木の根元を掘って餌を探しています。ノートリです。
f0044056_14202012.jpg
やっと一面の雪の所に来てくれました。
f0044056_14210403.jpg
木に止まったのを見るとお腹の白さが良く判ります。これもノートリ。
f0044056_14221466.jpg
他の場所にいたシロハラ。お腹は白くありません。
f0044056_14230874.jpg
ヤマガラも雪の中で餌を探しています。
f0044056_14254845.jpg
昼飯を食べに行こうと戻ったらトラツグミがいました。
前にゴチャゴチャしたのが邪魔でした。直ぐに飛んでしまい探しましたが、見つかりませんでした。
f0044056_14282536.jpg


by ha128256ak | 2014-02-14 07:15 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2014-02-14 07:53
色々な個体がいるのですね、凄い寄りにバグースです、お見事。
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-14 19:28 x
あだっちゃん。こんばんは。
ここまで白いのは珍しいですね。
雪が降るのを予測して白くなったのかな。(笑)
Commented by アローエフ at 2014-02-14 20:42 x
白いお腹がよく分かりますね(⌒▽⌒)
トラツグミ君にも会えたんですねヽ(^◇^*)/
今日は朝から雪で車通勤は諦めましたが正解でした(ー。ー)フゥ
Commented by モーリス at 2014-02-14 21:31 x
あだっちゃんこんばんは。

白いシロハラと雪トラツグミ良く撮れていますね・・・流石です。

それにしても良いお友達がいて羨ましいです。
Commented by pepepapa at 2014-02-15 10:47 x
ツートンカラーのミヤコドリありがとうございました。
仙台では、昨夜からまた雪が降り積雪20cmを超えました。
今年2回目の大雪でびっくりしています。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-15 11:31
人も鳥も腹黒いより、白い方がいいわね(^_-)-☆
今日は、積もった雪が溶け始め、陽射しはささず、あちこち、グチャグチャで、悲惨です。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 15:55 x
アラックさん、こんにちは。
シロハラにも色の個体差がありますね。
この子はかなり白いです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 15:57 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
このシロハラのお腹、かなり白いですね。
雪と一緒に撮れて良かったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 16:00 x
アローエフさん、こんにちは。
白いシロハラと最後にトレツグミに遭えました。
トレツグミは一瞬で、もっと良いステージで撮りたかったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 16:02 x
モーリスさん、こんにちは。
友だちのお陰で、白いシロハラとトレツグミが撮れました。
このトラツグミも友だちが見つけてくれました。
良い友だちがいると助かります。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 16:04 x
pepepapaさん、こんにちは。
今度はかなり大雪になりましたね。
私はとんだ災難に遭ってしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 16:07 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
人間は腹黒いのは嫌ですね。
鳥は白でも黒でもかまいません。
今回も大雪になりましたね。
私はとんだ災難に遭ってしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー