人慣れしてるジョウビタキ

河原のフィールドには凄く人慣れしてるジョウビタキ♀がいます。
土日にはかなりのカメラマンがいますが、直ぐそばまで平気で来てくれます。
後ろに下がらないとAFが効きません。
f0044056_13190133.jpg
少し離れてくれた方が撮り易いです。
f0044056_13195145.jpg
私のカメラザックに止まったのでき記念撮影。
f0044056_13204081.jpg
バンも直ぐそばにいます。
f0044056_13212839.jpg
友だちがボーグのレンズでオートフォーカスが効くように改造したレンズを買ったので借りてみました。
430mmでF5.6だそうです。私のフルサイズのカメラだと蹴られがでました。
無限大の方にセットしておけば飛びものの撮影には良いように感じました。
ミサゴが偶然来ましたが、ピントは来ていました。
f0044056_13253042.jpg
このフィールドでやっとベニマシコ♂を見る事が出来ました。
上にいるのが♀で下が♂です。お腹の赤が薄いです。
f0044056_13271055.jpg
f0044056_13272828.jpg
カワセミも来てくれました。
f0044056_13281147.jpg


by ha128256ak | 2014-02-13 07:12 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-02-13 07:51
バックに乗っちゃって可愛いですね、手乗りはら無理かな。最後はカワセミと豪華な撮影にバグースです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-13 08:42 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
今度はツーショット。運がよいですね!
以前から狙っていますが中々揃わないと言うか
並ばないと言うか、難易度が高い感じがします。
大きく撮るのも良いのですが、私的にはこんな感じがすきです。
Commented by アローエフ at 2014-02-13 12:57 x
おお!ベニマシコ♂君登場ですね。。。
背景が抜けているのでとても綺麗ですね♪
人慣れしたジョウビタキ君も近くで撮れるので良いですね(^^)
Commented by nenemu8921 at 2014-02-13 18:40
ジョウビタキは♀の方が可愛いわねえ。
近くに来てくれていいわね。格別可愛いでしょう。
ベニマシコ、♂も来たのですね。雌雄そろって、いいショットですね。
セイタカアワダチソウの枯穂を好むでしょう。
Commented by 闘将・N at 2014-02-13 18:53 x
あだっちゃん、今晩は。
ジョウビタキさん、近くに来てくれましたね。それとベニマシコ
の雄雌を素敵に撮られましたね。カワセミも来てくれ、川原の
フィールドも野鳥の宝庫ですね。今日も、コミミズクに会いに
行ってきましたよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 15:42 x
アラックさん、こんにちは。
今年は鳥の少ない中で、此処では贅沢を言わなければ、鳥とかなり遊ぶ事が出来ます。
このジョウビタキ♀はかなり人に慣れていますが、まだ手乗りにはなっていません。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 15:45 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
このフィールドでやっとベニマシコ♂が撮れました。
しかも♀とツーショットで。
その後はチャンスがありません。
出来ればでかく撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 15:47 x
アローエフさん、こんにちは。
ベニマシコ♂がやっと撮れました。
葦原で同じように色になってしまいますね。
このジョウビタキはこのフィールドの人気者です。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 15:50 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
ジョウビタキは♀の方が良いかもしれませんね。
近くに来てくれて可愛いです。
ベニマシコ♂はやっと撮れました。
セイタカアワダチソウの実は好きなようですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 15:53 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ジョウビタキ♀は直ぐそばまで来てくれます。
ベニマシコの♂♀がやっと撮れました。
ここにはわりと鳥がいてくれます。
闘将・Nさんはコミミのフィールドが近くて良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー