ミヤコドリ

先日の三番瀬に行った時のミヤコドリです。
干潟が出来始めてたら飛んできました。逆光からの撮影です。
かなりの数が飛んでたたように感じますが、干潟にはそんなに下りて来なかったように感じました。
f0044056_09074067.jpg
干潟に下りて来る時です。ここも逆光。
f0044056_09085263.jpg
f0044056_09091523.jpg
f0044056_09094050.jpg
干潟に下りてきましたが、距離はかなりありました。

f0044056_09103333.jpg
f0044056_09105855.jpg


by ha128256ak | 2014-02-11 09:14 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-02-11 10:03
三番瀬、何時までも残して欲しいですね、バグースな群れです。
Commented by pepepapa at 2014-02-11 10:19 x
ご無沙汰しました。
先週末の大雪で、仙台でも78年ぶりに積雪が30cmを超えました。
私も、このような大雪はスキー場でしか経験がなく驚いています。
豪雪地から見れば、何のこれしきと言われそうですが、仙台市内でこんなにも雪が
積もるとは思いませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-11 17:26 x
アラックさん、こんばんは。
私も三番瀬は何時までも残しておきたいと思います。
ここでは潮干狩りも出来るんですよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-11 17:29 x
pepepapaさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
仙台でも78年ぶりの大雪だったんですか。
意外に仙台は雪が少ない土地なんですね。
私の感覚ではもっと雪が多いと思っていました。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-12 23:13
ミヤコドリ、歓迎で出迎えてくれたのですね。
一定の距離しか近づけさせない鳥ですよね。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2014-02-15 15:35 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
ミヤコドリは20羽ぐらいいたと思います。
もっと多い時もありますね。
もう少し、近くから撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー