カンムリカイツブリ

昨日、多摩川で鳥の写真を撮っていましたが、カンムリカイツブリを3羽確認しました。
多い時は11羽もいて、カメラマンもかなり集まった時期もありましたが、数が減り一時は1羽も見る事が出来なくなりました。
3羽でもいてくれて良かったです。
離れていたカンムリカイツブリが2羽接近して来ました。求愛行動を期待しました。
f0044056_09004736.jpg
f0044056_09010961.jpg
かなり接近しました。これは♡マークじゃないですよね。
f0044056_09022462.jpg
クチバシは合わさっていません。
f0044056_09030801.jpg
並んで泳ぎだしました。
f0044056_09034647.jpg
相手がいない1羽。
f0044056_09042903.jpg
昨日は釣人が一人もおらず、カンムリカイツブリも岸に近づいて来ませんでした。



by ha128256ak | 2014-02-10 09:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-10 09:45 x
あだっちゃん。
おはよう御座います。

また来てくれたのですね。
カンムリは近所で見たいので、毎回見つけると撮影しますが遠くて。

ハートマーク良い感じですね。
完璧なのは中々大変でしょうね。
Commented by アローエフ at 2014-02-10 12:56 x
ハートマーク出来ていると思いますが。。。
釣り人がいると近づくんですか???餌でも貰えるのかな???
今日も天気予報は外れましたね。。。寒いです・・・とほほ
Commented by nenemu8921 at 2014-02-10 18:12
ハートマーク! いい写真になるのは難しいのですね。
カイツブリの中でも、好きなカイツブリですが、
たいてい遠いのですね (^_-)-☆
遭えると、うれしいわね(^.^)(^.^)
Commented by あだっちゃん at 2014-02-10 18:55 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カンムリカイツブリは昨日はいたんですが、今日登戸に行く時見たらいませんでした。
2羽が接近して来たので、ハートマークを期待したんですが、まだ未完成ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-10 18:58 x
アローエフさん、こんばんは。
まだ未完成なハートマークですね。
これから、楽しみにしようと思ったら、今日はいませんでした。
釣人が多いと撒き餌をするので魚が岸に寄ってきます。
それでカンムリカイツブリも岸に近づくようです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-10 19:01 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ハートマークを期待したんですが、未完成ですね。
一時は11羽もいたんですが、昨日は3羽でした。
今回は距離は50メートルぐらいでした。
3月には夏羽になるのですが、今年は見れれるでしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー