多摩川迄行ってみました

自宅の玄関から道路までの除雪を終わってから多摩川まで行ってみました。
妻は合唱祭に参加の為、出掛けました。
午前中は手持ちで何も持たずに行って来ました。
久々に鳥撮りをするせいかカメラが重たく感じました。このところ家の用事がかなりありました。
近くの二ヶ領用水でカワセミを見ましたが、枝絡みでしたから少し動いたら、カワセミに飛ばれてしまいました。
コサギがいました。
f0044056_17440714.jpg
多摩川の手前にいたスズメ。
f0044056_17453100.jpg
ツグミですが、もう少し雪のある所に来て欲しかった。
f0044056_17463762.jpg
イソシギが来てくれました。
f0044056_17474926.jpg
ホオジロ♂がいました。
f0044056_17501150.jpg
f0044056_17503524.jpg
家に戻る事にしました。帰りにセッカを見ました。
フェンスが邪魔で写真が撮れませんでした。
家に帰って昼飯を食べてから、今度は三脚と椅子を持って行き、セッカを撮るまで粘るつもりでした。

来たのはタヒバリでした。
f0044056_17543914.jpg
近くに来てくれたのはスズメだけでした。
f0044056_17554875.jpg
離れた所に来たホオジロ♀。
f0044056_17563675.jpg
セッカは来ませんでした。夕方3時過ぎ足が冷えてきたので止めました。川風は冷たいです。


by ha128256ak | 2014-02-09 17:48 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2014-02-09 23:11
多摩川が近くていいですね。
雪の中の鳥はなかなか思うように行きませんね。
私も今日真間川で撮りましたが、何枚も撮ったのに、
気に入ったものは少なかったです。
足元は大丈夫でしたか?
Commented by アローエフ at 2014-02-09 23:21 x
今日は僕も雪かきをして体中が痛くなりました(^^;
セッカは残念でしたが、雪の上にホオジロ君が来てくれて良かったですね♪
今週は天気が安定しないようですね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-02-10 08:51 x
nenemu8921さん、おはようございます。
多摩川の上河原堰堤には、歩いて10分ほどで行けます。
鳥が多い登戸の堰には自転車で行きます。
雪が降って鳥も餌を探すのが大変ですね。
長靴を履いて行きました。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-10 08:53 x
アローエフさん、おはようございます。
アローエフさんのお宅は広いのですね。
セッカは見ただけで終わってしまいました。
ホオジロはたくさんいました。
今週はお天気が良くないようですか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー