ハマシギの飛翔

雪が降っています。これからもっと降りそうです。庭は一面雪に覆われました。
昨日、新しいエヤコンに換える工事をしました。運転音がとても静かです。

ミコアイサを撮る前に三番瀬に行って来ました。電車で三番瀬に来たのは久しぶりでした。
今回は短い長靴を持ってきました。
船橋を8時のバスに乗って来ました。着いた時はまだ鳥がそういませんでした。
潮が引き、干潟が出来始めるとハマシギが集まりだしました。
f0044056_08302660.jpg
ハマシギの群れはチョッとした事で飛び、場所を移動します。
f0044056_08320945.jpg
f0044056_08323485.jpg
餌をとるハマシギの群れ。
f0044056_08332888.jpg
群れが近付いてきてくれました。
f0044056_08342370.jpg
ハマシギが近くに飛んでくるのを撮りました。
ピントがなかなか合いません。かなり撮りましたがピントが合ったのは1回だけでした。
f0044056_08380617.jpg
f0044056_08384550.jpg

ミヤコドリは来てくれましたが、他にはシロチドリしか見る事が出来ませんでした。
f0044056_08444384.jpg


by ha128256ak | 2014-02-08 08:34 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-02-08 11:29 x
あだっちゃん、こんにちは。
ハマシギの群れ、凄いですね。今回は電車で行かれた
のですか、電車の旅も、たまには良いものですよね。
此方も雪がかなり降っています。今、自宅周辺の雪かき
をしました。大雪警報が入りましたね。これ以上被害がな
いことを祈っています。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-08 17:16 x
闘将・Nさん、こんばんは。
大雪になりましたね。
我が家の庭も雪にスッポリ覆われ真っ白になりました。
今夜に掛けてもっと降りそうですね。
交通機関にかなりの影響が出そうですね。
久々に電車で三番瀬まで行って来ました。
ハマシギはかなりの数がいますね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-08 17:25 x
あだっちゃん。こんばんは。
以前ここで撮影したとき、沢山のハマシギが飛び立つと、方向転換は見事に揃う。
誰か命令しているかのようですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-08 18:21 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ハマシギの数が凄いですね。
先頭の鳥にみな右へ習へですね。
群れてる鳥はみな同じような感じですね。
Commented by アローエフ at 2014-02-08 21:36 x
今日は玄関前の雪かきをしましたが、途中で嫌になりました。
雪国の人たちの苦労を実体験しました;^_^A
ハマシギの飛翔はお見事です(⌒▽⌒)
Commented by あだっちゃん at 2014-02-09 08:41 x
アローエフさん、おはようございます。
昨日は大雪でした。
雪かきご苦労さんです。私はこれから雪かきをします。
三番瀬、ハマシギはたくさんいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー