人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草

地面から顔を出して、太陽に向かって咲いてる福寿草を見るともう直ぐそばまで春が来てるのを感じます。
温かい感じのするこの花は大好きです。
昭和記念公園を西立川口から入って、日本庭園、花の丘を廻ってから、こもれびの里に行ってみました。
ここに菜の花が咲きだしていました。まだ数輪でした。
福寿草_f0044056_09322952.jpg
花木園売店前の花壇に赤いクリスマスローズが咲いていました。
福寿草_f0044056_09185404.jpg
スノードロップ。
福寿草_f0044056_09195421.jpg
花木園の水鳥の池近くに咲いていた白いクリスマスローズ。
福寿草_f0044056_09210557.jpg
花木園の梅林に近い所に福寿草が咲いていました。
ここはマクロレンズでは届かないので、レンズを100~400に換えて写しました。
福寿草_f0044056_09232439.jpg
ロレンズで撮影出来る花もありました。
福寿草_f0044056_09241034.jpg
梅林の梅は咲き方にかなりバラツキがありました。
暫く待ちましたが、メジロは来ませんでした。
福寿草_f0044056_09253765.jpg
福寿草_f0044056_09255658.jpg
日本水仙が見頃になっていました。香りも良いです。
福寿草_f0044056_09264476.jpg
福寿草_f0044056_09270109.jpg
花みどり文化センターに飾られてるサントリーの新しいシクラメン、セレナーディアはたくさん飾られていました。
ブルーという歌い文句ですが、まだブルーになるまでにはかなり時間が掛かると思います。
福寿草_f0044056_09302401.jpg



by ha128256ak | 2014-02-07 09:30 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-02-07 16:21 x
本当に春の花が一斉に咲いている感じですね。。。
でも、気温は低く寒いですが。。。とほほ
明日は大雪で撮影は無理そうです。。。(涙)
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-07 17:19 x
あだったん。こんばんは。
PCの画面に小さな春が沢山!
鳥も良いですけど植物の明るい色はこの時期待ち遠しいです。
Commented by arak_okano at 2014-02-07 18:34
やっぱり春ちかしの花たちにバグースですよ。でも、明日は大雪予報で、またまた春が遠のいて行くのかな?
Commented by あだっちゃん at 2014-02-07 21:12 x
アローエフさん、こんばんは。
早春の花が咲きだしました。
福寿草を見ると幸せな気分になります。
今日も気温が低かったですね。明日は大雪ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-07 21:14 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
早春の花が咲きだしましたね。
梅にメジロが来てくれれば良かったのですが、来ませんでした。
やっと近くでレンジャクの便りが来ました。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-07 21:17 x
アラックさん、こんばんは。
早春の花が咲きだしました。
昨日、立川に行った時、南武線国立駅の寒桜が咲いているのを見ました。
明日は大雪ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー