マクロレンズで撮った節分草

昭和記念公園にマクロレンズで節分草を撮りに行って来ました。
この日はとても温かい日で上着をぬいでしまいました。
西立川口から入った水鳥の池の前の芝生、ビオラの花壇です。素敵な模様を作っています。
f0044056_08384741.jpg
プールの入り口の前に苗場から持ってきた雪を積んで、子供がそり遊びをしていました。
平日で空いていたので、何回も滑る子もいました。
f0044056_08413414.jpg
本庭園入り口の梅です。前回来た時は一輪しか咲いていませんでしたが、満開の感じです。
f0044056_08430080.jpg
紅梅も咲いていました。
f0044056_08435695.jpg
節分草は縁の近くにも咲いていて、マクロレンズで撮影出来ました。
もう、かなりの数が咲いていました。
f0044056_08453941.jpg
f0044056_08455895.jpg
f0044056_08461828.jpg
f0044056_08464073.jpg
マンサクの花も咲いていました。
f0044056_08472157.jpg
花の丘の下の方で咲いていたオオイヌフグリとホトケノザです。久々に写してみました。
f0044056_08484537.jpg
f0044056_08490307.jpg


by ha128256ak | 2014-02-06 08:49 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-02-06 08:55
雪が降った寒い東京ですが、もうこんなに数々の花たちか咲いているんですね、バグースです。背景も綺麗です。節分草を初めて見ました、ありがとうございます。
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-06 11:11 x
あだっちゃん。こんにちは。
既に梅が満開ですか!
春は南からですからね。
実はセツブンソウはまだ見たことがありません。
苗場から持ってきた雪もこの寒さなら暫く楽しめそうですね。
Commented by アローエフ at 2014-02-06 11:11 x
なんだかこの花の写真を見ていると春が近づいているように感じますが、今日の寒さはまだまだ厳しいですね。。。
早く暖かな春に来て欲しいですね(^^)
今日はロウバイと紅梅は見ることが出来ました。。。
白梅はもう少し時間が掛かりそうです。。。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-06 17:26 x
アラックさん、こんばんは。
このところ寒いですね。この日はとても暖かい日でした。
早春の花も次々咲きだして来ました。
節分草は奥秩父両神山の山麓に大きな群生地があります。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-06 17:29 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
紅梅はもう満開になったのが多いですね。白梅は早咲きのがかなり咲きだしました。
節分草は奥秩父両神山山麓に大きな群生地があります。
苗場から持ってきた雪で子供がそり遊ぶに夢中でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-06 17:31 x
アローエフさん、こんばんは。
まだまだ寒さは厳しいですが、日照時間はかなり伸びてきて、早春の花が次々に咲きだして来ました。
もう直ぐに温かくなってくると思います。
気持ちは春になったように感じます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー