ウミアイサの群れ

漁港より北側に岩礁がありました。
私はウミアイサはここに絶対いると思いました。漁港から約300mぐらいを歩いて行きました。
ウミアイサはいました。距離は100mぐらい離れていました。
♂♀合わせて10羽ぐらいの群れでした。
一番近そうなのを狙いました。
f0044056_08303730.jpg
f0044056_08310292.jpg
群れを写しました。私の400+1.4でフルサイズのカメラでは小さくしか撮れませんでした。
f0044056_08323995.jpg
f0044056_08330284.jpg
岩礁の近くを飛びました。
f0044056_08334328.jpg
ウミアイサがいたのはこんな場所でした。波がたってる辺りにいました。
f0044056_08345966.jpg
駐車場に戻る時に見つけたイソヒヨドリ♂。
f0044056_08355973.jpg
車で少し走って、那珂湊の魚市場で食べた1,000円の定食。美味しかったです。
f0044056_08374392.jpg


by ha128256ak | 2014-02-04 08:38 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2014-02-04 09:02 x
あだっちゃん、おはようございます。
やっぱり海は良いですね。シノリガモの次は、ウミアイサの
ペア画像、素晴らしい出会いが続きますね。そんな中、撮影
が終わっての食事、良いですね。こんな素敵な出会いがある
からフィールドは、最高ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-04 09:26 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
まだまだ出てきそうな勢い!
イソヒヨドリはまだ一度だけ。
ウミアイサもまだです。
この辺りは本当に楽しめそうですね。
そして最後は海鮮丼。会話も弾んだのではないですか。
Commented by beerpapa at 2014-02-04 09:48
先日からイスカ、ルリ♂、シノリガモそしてウミアイサ
豪華な顔ぶれですね~

ウミアイサの居場所をかぎつける先見力 さすがです。
きれいな海と新鮮な魚そして思い通りの鳥見ができて最良の一日でしたね。
Commented by アローエフ at 2014-02-04 09:55 x
100m離れているとは思えない綺麗なカットですね。。。
この定食は煮魚刺身で1000円はお得です。。。(^^)
今日は立春にもかかわらず、気温が随分下がりましたね。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-02-04 18:00 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今回この漁港に来たのはウミアイサの群れを見る為でした。
鳥との距離がかなりありましたが、ウミアイサがいてくれて良かったです。
都心からかなり離れると海の色が綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-04 18:03 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
もうこれでお終いです。
イソヒヨドリは江の島に行けば必ず見れます。
ウミアイサは三番瀬や谷津干潟でも見た事がありました。
こんな綺麗な海で見たのは初めてです。
おにぎりは持っていましたが、温かいお店で食べたかったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-04 18:06 x
beerpapa さん、こんばんは。
イスカは何時になったら近くから撮れるのやら。難しい鳥ですね。
漁港でシノリガモは獲りましたが、ウミアイサは岩礁の方だと思いました。
昼飯は美味しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-04 18:09 x
アローエフさん、こんばんは。
ウミアイサはかなり離れていました。お天気が良かったから何とか撮れたと思います。
昼飯は美味しかったです。冬はお店で食べる方が良いですね。
今日はコンサートに行って来ました。
帰りは天気予報道理雪でした。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-04 21:30
ウミアイサに遭えてよかったですね。
イソヒヨドリも嬉しかったでしょう。(^_-)-☆
那珂湊の魚市場はにぎやかですよね。お土産買いましたか?
Commented by あだっちゃん at 2014-02-05 08:31 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
ウミアイサの群れを見れて良かったです。
イソヒヨドリは江の島に行くといます。
那珂湊は賑やかでした。お土産は途中で干し芋を買って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー