シノリガモの行列

イスカを撮ってから、茨城県の海に行きました。小さな漁港です。
見渡しましたがカメラマンは我々以外いませんでした。
最初に見たのはスズガモでした。左が♂で、右2羽は♀。
f0044056_09285507.jpg
シノリガモの♀が3羽。
f0044056_09293781.jpg
真ん中の♀が羽ばたきをしてくれました。
f0044056_09302952.jpg
シノリガモ♂が先頭で♀が後に続きます。
f0044056_09314453.jpg
スズガモやシノリガモがいたのはこんな漁港でした。
f0044056_09323771.jpg
防波堤の下にはミユビシギがいました。
f0044056_09333260.jpg
岩礁がある場所まで行く事にしました。
途中で見たヨシガモ、ヨシガモが海にいるとは思いませんでした。
多摩川で見るのより、荒波にもまれているからスマートに見えました。
f0044056_09353448.jpg


by ha128256ak | 2014-02-03 09:36 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2014-02-03 10:14 x
あだっちゃん、おはようございます。
イスカの次は海ですか〜凄いな。それもシノリガモやヨシガモ
との出会い素敵な出会いでしたね。早く体調を整えて撮影に
行きたいな〜
Commented by アローエフ at 2014-02-03 11:05 x
ここも色々なカモくんが入っているんですね。
僕も茨城南部にミコアイサを撮りに行きましたが、凄い数のカモ君でビックリしました;^_^A
Commented by nenemu8921 at 2014-02-03 14:05
遠征ですね。
この頃、すっかりノッテいますね。鳥三昧!!
シノリガモはやはり遠いですね。



Commented by あだっちゃん at 2014-02-03 16:11 x
闘将・Nさん、こんにちは。
イスカを撮ってから漁港に行きました。
カメラマンが誰もいなくてポイントが良く判りませんでしたが、直ぐ前にシノリガモがいました。ヨシガモが海にいてビックリしました。
体調が悪いのですか。少し休養して早く元気になって下さい。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-03 16:13 x
アローエフさん、こんにちは。
ここはそうカモの種類はいませんでしたが、シノリガモ、ヨシガモ、ウミアイサがいました。
私も少し前にミコアイサがたくさんいた場所には行きました。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-03 16:16 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
このところ遠征が続きました。チョイとお疲れ気味です。
ここのシノリガモは近かったです。
ウミアイサはあ遠かった。
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-03 22:21 x
あだっちゃん。こんばんは。
山の鳥の後に海鳥へ。
一日充実していますね!
イスカは少し消化不良気味でしょうか。
立ち寄った小さな漁港は大漁ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-04 08:23 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
山から海に移動しました。
カメラマンがいなくて、ポイントを探すのに苦労しましたが、漁港にシノリガモがいてくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー