ワンチャンスのイスカ

イカルを撮りながらイスカか来るのを待ちました。
20羽ぐらいの群れで時々飛んでるのを見るのですが、みな通過です。
8時頃1回だけ松の木に止まってくれましたが、距離はかなりありました。
f0044056_09121428.jpg
f0044056_09124093.jpg
左下にいる黄色い鳥がイスカの♀です。
f0044056_09133558.jpg
5mぐらい前に出て撮ってみましたが変わり映えしません。
f0044056_09144877.jpg
この後もイスカの群れは飛びましたが、止まりませんでした。
公園の周りをカメラを手持ちで散歩。撮れたのはルリビタキ♂だけでした。暗い所にいてしかも逆光で色が出ませんでした。
f0044056_09172058.jpg
10時過ぎにイスカを諦め、海岸に移動しました。
帰りにSAでイスカのフィールドで合った顔見知りの方に会い聞いたら、この日は朝の1回だけしかイスカは止まらなかったそうです。



by ha128256ak | 2014-02-02 09:19 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-02 10:14 x
あだっちゃん。
おはよう御座います。

私は西のほうのイスカを捜索しましたが、地元の人でなければ難しいのか、合えませんでした。
でも探鳥地を見つけたので可能性はあるのかな。
4年くらい前に見つけたのが最後です。。

ワンチャンスをものに出来て一応ホットしたのではないですか。
Commented by arak_okano at 2014-02-02 14:40
あだっちゃんさんの一回のチャンスをお見事ゲット、凄いですね、やっぱりバグースですよ。
Commented by beerpapa at 2014-02-02 15:32
やりましたね~
冬一番の人気鳥のイスカ

私は遠征して期待大でしたが、高い松の木しかも逆光 上手く取れませんでした。
もう一度会いたいイスカです。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-02 16:16 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
イスカは今季色んな場所に出てきて、撮るチャンスなんですが、今だ近くから撮れていません。
秘密の場所があるのは良いですね。
何とか撮れたのでホッとはしましたが、満足していません。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-02 16:18 x
アラックさん、こんにちは。
ワンチャンスだけでしたが、撮れて良かったです。
もう少し近い距離から撮りたかった。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-02 16:21 x
beerpapaさん、こんにちは。
イスカを近い距離から撮りたいですね。
今季5回挑戦して3回ともワンチャンスでした。
しかも距離が遠い。イスカは難しいですね。
今年はもう無理かなあ。来年に期待します。
Commented by アローエフ at 2014-02-02 17:11 x
おお!青空バックでとても綺麗な色がでていますね。
昨日は曇り空で撃沈しました(T ^ T)
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-02-02 18:17 x
こんばんは

1回でも止まればラッキーでしたよ
おいらが 行った時は 止まったのは怒る(イカル)だけでしたよ(笑)

だいぶ遠いようですが 青空で助かりましたね お疲れ様でした
Commented by あだっちゃん at 2014-02-02 20:57 x
アローエフさん、こんばんは。
青空だけが救いでした。
もう少し近いと良かったです。
アローエフさんが行った時は曇りでしたか。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-02 21:00 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
1回でも止まってくれたのは良かったです。
イカルはたくさんいましたね。イカルも近くには来ませんでした。
うさぎさんは行動範囲が広いですね。

line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー