オーひばり

3人で埼玉までコミミズクを撮りに行って来ました。
コミミズクの飛ぶのは午後2時過ぎですから、先にコチョウゲンボウがいるフィールドに行ってみましたが、野鳥撮影してると思われる車が見当たりません。
コチョウゲンボウの季節は終わっていたのかもしれません。
広い田園地帯をアチコチ廻りましたが見つかりませんでした。前回来た時たくさんいた雉の姿も一度も見ませんでした。
遠くから見つけて接近した猛禽はみなノスリでした。

麦畑で見つけたひばりの♀と♂。ひばりはたくさんいましたが、まだ囀りませんでした。
f0044056_09045250.jpg
f0044056_09053951.jpg
ノスリも枝被りばかりでした。飛び出しもピンボケ。
f0044056_09081675.jpg
近かったのは電柱止まり。
f0044056_09092543.jpg
近くのK公園に行って、時間調節。
ジョウビタキはたくさんいました。♂と♀。
f0044056_09105779.jpg
f0044056_09113069.jpg
草の実を食べてるアオジ。ノートリです。
f0044056_09123055.jpg
ホオジロ。
f0044056_09130176.jpg
アリスイもアカゲラもいるようでしたが、コミミズクの時間が迫ってきたので移動しました。



by ha128256ak | 2014-01-30 09:06 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2014-01-30 09:22 x
あだっちゃん、おはようございます。
コチョウゲンボウは…いませんでしたか〜まだ居ると思って
いました。そんな中、ヒバリやノスリそしてジョウビタキ、ホ
オジロとの出会い、待ち時間も苦になりませんでしたね。
私も、このところコミミズクを撮影に行っています。若の固体
のようで、皆さんに可愛い姿を見せていますよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-30 16:40 x
闘将・Nさん、こんにちは。
コチョウゲンボウはカメラマンがいませんでしたから、いなくなったかもしれませんね。
雉がいないのは驚きました。ひばりが多かったです。
K公園も鳥が少ない感じがしました。
コミミはコチョウゲンボウの近くのフィールドでしょうか。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-01-30 16:53 x
あだっちゃん こんにちは

今日は偶然の出会いで 有難うございました
コミミ待ちの時間にも ぼーーっと待ってるだけのおいら
いろいろと撮られているところがおいらとの熱意が格段と違います(笑)

ひばりとくれば 美空だと思っていたのが おいらも古いです えへっ

また 鳥ポイントで よろしくです
Commented by あだっちゃん at 2014-01-30 17:31 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
今日は偶然にお会い出来て良かったです。
コミミは午後からなので、貧乏性なもんで午前中も他を廻りました。
美空ひばり、もう亡くなってから何年経つんでしょうね。
ひばりの歌は音域が広くて、オカリナでは難しいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー