人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラツグミ

ヤマシギを撮ってから、トラツグミのポイントに行きました。
ピンポイントまでは判りませんでしたが、フィールドに行けばカメラマンがいるだろうと考えていました。
着いたのは午後3時過ぎ、既にカメラマンはいませんでした。
このフィールドには以前ツミやカワセミを撮りに来た事がありました。
フィールドを歩きましたら、やっとカメラマンに会い、トラツグミのポイントを教えて貰いました。
行きましたら、だいぶ踏み荒らされた跡があり、暫くここで待つ事にしました。
30分ぐらい待っていたら、1羽の鳥が飛んできました。トラツグミでした。
トラツグミ_f0044056_08421965.jpg
トラツグミ_f0044056_08425367.jpg
地面にいたトラツグミを撮っていたら、トラツグミが木の枝に止まってくれました。
これはラッキーでした。
トラツグミ_f0044056_08463958.jpg
トラツグミ_f0044056_08472736.jpg


by ha128256ak | 2014-01-29 08:44 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by granpatoshi at 2014-01-29 11:04 x
こんにちは♪
枝止まりのトラツグミとは、ラッキーでしたね^^。
私も以前、地元の森林公園で枝に止まった一瞬を撮った
ことがありますが、その一度だけ。やはり地面よりも
枝止まりの方がいいですね^^。
Commented by アローエフ at 2014-01-29 14:22 x
枝止まりのトラツグミ君は綺麗に撮れましたね。。。
光も良いようで最高です(^^)
今日は大分暖かく感じました♪
Commented by beerpapa at 2014-01-29 16:42
トラツグミ お腹の模様も鮮明にきれいに撮れてますね
ヤマシギにタシギ、ハッカチョウも・・・
何よりも行動力が素晴らしい
人気の鳥さんに会う為には足で稼がなければと、再認識しました。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-29 17:17 x
granpatoshi さん、こんばんは。
ブログ、拝見しています。リハビリ、頑張って下さい。
早く、フィールドで会いたいですね。
トラツグミ、狭い公園ですが、カメラマンがいないと探すの大変でした。
トラツグミはなかなか木に止まりませんね。今回久しぶりでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-29 17:19 x
アローエフさん、こんばんは。
トラツグミを見つけたのは夕方4時近くでした。
明るいうちで良かったです。
今日は多摩川を散歩しました。温かでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-29 17:22 x
beerpapa さん、こんばんは。
今年はトラツグミも少ないですね。毎年来ている場所にもいません。
ヤマシギ、タシギはこの公園に毎年来ています。
ハッカチョウは少なくなっていました。分散したようです。
このところ出掛けるのが多くなりました。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-29 23:14 x
あだっちゃん。こんばんは。
これは凄い!
私トラツグミが枝に乗るなんて知りませんでした。
鳥だから乗るのは分かりますが、とても新鮮です。
夏場高原でアカハラ?が木の天辺で囀っていたのも新鮮でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-30 08:54 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
私はトラツグミの枝止まりを撮ったのは3回目です。
そのうち猫がアシストしてくれたのが2回です。
今回は我々がいたので、木に止まったと思います。
アカハラが木の天辺で囀ったのは貴重ですね。
私は戸隠でアオジが囀ったのが印象的でした。
Commented at 2014-01-30 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー