ヤマシギ

久しぶりにヤマシギを撮りに行ってみました。
その前にハッカチョウを見に行ってみました。
以前煩いほどいたハッカチョウがいません。やっと見つけましたが、直ぐに逃げられしまいました。
その後2羽が煙突から動きません。我々を気にしてるようでした。車をおかして貰った時間制限があったので引き揚げました。
撮りそこなったハッカチョウ。
f0044056_16581385.jpg
ヤマシギのフィールドに着いたら凄い人。探鳥会の団体さんがいました。
やむなくタシギから先に撮りました。
f0044056_17001052.jpg
団体さんがいなくなってからヤマシギを撮りました。比較的近くに来てくれました。2羽いました。
f0044056_17033573.jpg
f0044056_17040334.jpg
f0044056_17042382.jpg
ヤマシギはこんな恰好で固まってしまいました。
アリスイはこの日は朝から1回も出なかったそうです。
f0044056_17060107.jpg


by ha128256ak | 2014-01-28 07:01 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-01-28 09:16 x
あだっちゃん、おはようございます。
ヤマシギとタシギを素敵に撮られましたね。そんな中、
ハッカチョウとは、珍しい出会いでしたね。こんな素晴ら
しい出会いがあると風邪等ひかないですよね(笑)
私も今からヘラサギとコミミズクに会いに行って見ます。
Commented by アローエフ at 2014-01-28 14:42 x
ヤマシギ君は近くで撮れて良かったですね。。。
これは遠くへ遠征でしょうか???近くで撮れれば良いのですが。。。(^^;
今日は気温が上がるようですが、今のところ風が強くて寒いです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-01-28 19:41 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ここにはアリスイもいるんですが、この日は朝から出なかったそうです。
ハッカチョウは以前に来た時よりかなり数が減っていました。
今はインフルエンザが流行っていますね。
十分気を付けたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-28 19:43 x
アローエフさん、こんばんは。
ヤマシギ、割と近い距離から撮れました。
ここは横浜市内の公園です。
今日は北関東まで行きましたが、温かかったです。
Commented by nenemu8921 at 2014-01-29 08:45
ヤマシギですか。アリスイも!!
きれいな鳥ではないけれど、行き会いたい鳥ですよね。
ヤマシギはタシギに比べるとかなり大きいのかしら。
代表的な狩猟鳥だった鳥ですよね(^_-)-☆

Commented by あだっちゃん at 2014-01-29 17:14 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ヤマシギは地元の公園にもいるようなんですが、今年はなかなか姿を見る事が出来ません。
アリスイも地味ですが、一応は撮りたい鳥です。
ヤマシギの方がタシギより一回りは大きいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー