ベニマシコ♀タイプ2羽

友だちに教えて貰いオカリナのレッスンが終わった後、急いで自転車で河原に行きました。
何人かの顔見知りの人にあって雑談していました。
暫く待っていたら、ベニマシコ♀が1羽飛んで来て草の実を食べ始めました。
小さな茎が多くなかなかフォーカスしませんでした。
午後の日で枯れた草ですから、鳥の色もすっきりしません。
f0044056_08485049.jpg
直ぐにもう1羽飛んで来て2羽になりました。両方にはピントが合いません。
f0044056_08501286.jpg
f0044056_08503511.jpg
f0044056_08510014.jpg
今度は手前の鳥にピントを合わせました。
f0044056_08540016.jpg
f0044056_08543826.jpg
片方が赤い♂だったら良かったですね。



by ha128256ak | 2014-01-26 08:51 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-01-26 09:43 x
ベニマシコが近くで撮れて良かったですね(⌒▽⌒)
僕は渡良瀬遊水地で撮ることが出来ました*\(^o^)/*
今日はかなり気温が上がっているようですな(⌒▽⌒)
Commented by pepepapa at 2014-01-26 10:05 x
早いもので1月もあと5日で終わりですね。
毎日、寒い日が続いていますがご自愛下さいませ。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-26 18:02 x
アローエフさん、こんばんは。
多摩川の河原にはベニマシコは♂もいるようですが、一日中待ってるのも時間の無駄のような気がして、撮り易い場所で撮っています。
たまたま♀ですが、2羽並ぶというので行って来ました。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-26 18:04 x
pepepapaさん、こんあbんは。
コメント、ありがとうございます。
時間が経つのは早いですね。
1月ももう直ぐ終わりですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-01-26 20:02
ベニマシコ、枝かぶりになりやすいのね。
じっと我慢の子で、待つのですね。
ベニマシコ、身近で出会うのに、いい写真にならないです。
トップの画像、いいですね。



Commented by あだっちゃん at 2014-01-26 21:15 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ベニマシコ、♂がいなかったのが残念でした。
なかなか顔をはっきり見せてくれませんでした。
色が枯れ草に引っ張られたようになってしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー