ゴジュウカラ

4人で八ヶ岳迄行って、雪原を飛ぶコミミズクを撮りに行きました。
コミミが出るのは午後3時頃なので、それまで小鳥と遊ぶ事にしました。
教えて貰ったスキー場近くのホテルは3月末まで休業でした。
毎年野鳥の写真を撮ってる野辺山にあるホテルに行って撮りました。

最初に撮ったのはゴジュウカラです。この鳥を見ると山に来た気になります。
f0044056_08390201.jpg
コガラの数が一番多いです。
f0044056_08395277.jpg
f0044056_08401196.jpg
アトリは遠慮がちで、なかなか近くに来てくれませんでした。
f0044056_08413567.jpg
f0044056_08415652.jpg
ヒガラは少なかった。
f0044056_08424379.jpg
エナガが一瞬来てくれました。
f0044056_08444125.jpg
最後にゴジュウカラがイナバウワーを決めてくれました。
f0044056_08454927.jpg
ウソとイカルはいなかったのが残念でした。



by ha128256ak | 2014-01-24 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-01-24 15:23 x
ゴジュウカラ君がとても綺麗に撮れましたね。。。
ちょこまか動くので僕はまともに撮れたことがありません。。。とほほ
遠征。。。行きたいです♪
Commented by あだっちゃん at 2014-01-24 18:21 x
アローエフさん、こんばんは。
長野まで遠征して、一般的な鳥しか撮れませんでした。
ゴジュウカラが撮れたのが救いかな。
遠征も4人で行くと安く済みますね。
Commented by nenemu8921 at 2014-01-24 18:28
ゴジュウカラ、夏に出会ったのはいつだったかしら。
しばらく出あっていませんよォ。
八ヶ岳はきれいだったでしょう。風景は撮らなかったのですか?
Commented by あだっちゃん at 2014-01-24 21:15 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ゴジュウカラは留鳥ですから、高原に行くといますね。
都市公園ではなかなか見る事が出来ませんね。
八ヶ岳の風景も多少撮りました。
明日、掲載します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー