ジョウビタキ♂

昭和記念公園でエナガと遊んでから、三脚はザックに付けて、手持ちで歩きながら鳥を探しました。
初めに出遭ったのはツグミ。今年はツグミも少ないです。
f0044056_18493216.jpg
シロハラ。
f0044056_18500436.jpg
ホオジロ。
f0044056_18555461.jpg
カワラヒワ。
f0044056_18562213.jpg
やっとジョウビタキ♂を見つけましたが、枝被りです。
暫く歩いて、またジョウビタキ♂に出遭いました。地面です。
f0044056_18580356.jpg
犬を連れて散歩に来た人がいて、ジョウビタキは引っ込んでしまいました。
かなり待って、やっと来てくれたのが低い木でした。
f0044056_19001515.jpg
やっと良い枝に止まってくれました。背景も黒くて良いです。
左の煩い枝がなければ最高でした。
f0044056_19014742.jpg
ベニマシコもいると聞きましたが、♀だというので撮らずに帰って来ました。



by ha128256ak | 2014-01-23 07:00 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-01-23 07:07
一回で何種類も、凄いですね、バグースです。アラックもジョウビタキは分かるんです。
Commented by 闘将・N at 2014-01-23 08:28 x
あだっちゃん、おはようございます。
昭和記念公園での野鳥達との出会い、素敵な出会いに
なりましたね。休みに入ったのですが職場に所要があり
行ったり来たりしています。今日は、新年会とのこと…
早くゆっくり撮影したいと思っています。昨日、Yに行って
見ましたが、やはり風が強く出ませんでした。
Commented by アローエフ at 2014-01-23 15:53 x
最後のカットは本当に綺麗に撮れていますね♪
ここも色々な鳥君がいるんですね。。。最近ホオジロ君には会っていません(^^;
今日は朝は寒かったですが、日中は楽でしたね。。。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-23 18:29 x
アラックさん、こんばんは。
昭和記念公園は鳥が少なくなりました。
昔はもっと鳥がいて、かなり行きました。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-23 18:32 x
闘将・Nさん、こんばんは。
昭和記念公園に久しぶりに鳥撮りに行きましたが、昔に比べて、鳥は少なくなりました。
今は送別の色んな行事が多いと思います。
そのうち、ゆっくり酒でも飲み交わしたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-23 18:34 x
アローエフさん、こんばんは。
ホウジロは河川敷の公園に行くと多いですね。
この公園は昔はもっと鳥がいました。
最後のジョウビタキ、左側の枝がないと良かったですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-23 18:45 x
あだっちゃん。こんばんは。

本当に少ないですよね。毎年ツグミで練習して。を繰り返していましたが、ツグミですら見つかりにくい状況です。

ジョウビタキの見返り綺麗ですね。
今年は見つかっただけでも運が良いのではないですか。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-23 21:04 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年は鳥が少ないですね。
昭和記念公園は昔はもっと色んな鳥がいました。
ジョウビタキ♂が撮れただけでも良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー