クロサギとコオリガモ若

九十九里の漁港に着きました。
知り合いのご夫婦の方に会ったら、コオリガモ♀はついさっきまでそばにかなり長い時間いたが、今沖に飛んで行ってしまったと教えてくれました。
折角ここまで来たので、待つ事にしました。

クロサギが直ぐそばに来てくれました。
クロサギをこんな近くで見たのは沖縄で見て以来です。
思わぬ付録に得した気分です。
f0044056_08392476.jpg
足まで全部見せてくれました。
f0044056_08401466.jpg
コオリガモの若♂を見る事が出来ましたが、かなり遠かったです。♀がいると聞いて行ったんですが、♀は見る事が出来ませんでした。
多分堤防にいた我々を見て、近付いて来なかったのかもしれません。
f0044056_08420535.jpg
黒いカモメ見たいな鳥もいました。名前は判りません。友だちが若鳥だろうと教えてくれました。
f0044056_08443552.jpg
漁港の風景です。
f0044056_08451108.jpg


by ha128256ak | 2014-01-20 08:43 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 竹爺 at 2014-01-20 09:36 x
あだっちゃん 大変ご無沙汰してます。
相変らず各地を活躍されていますね。
Commented by 闘将・N at 2014-01-20 11:16 x
あだっちゃん、こんにちは。
今回も素敵な出会いがありましたね。クロサギとコオリガモ
ですか〜凄い!驚きました。私も夢にまで見た舳倉島へ行く
ことにしました。今からワクワクドキドキしています。
野鳥との触れ合いは、楽しいですね。
Commented by アローエフ at 2014-01-20 13:31 x
こちらでは以前E島にクロサギがいたようですが、逆光の写真が多かったです。。。こんな風に順光で撮れると綺麗ですね♪
この日は青空が綺麗で絶好の撮影日和でしたね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-01-20 18:18 x
竹爺さん、こんばんは。
御無沙汰しております。
今のところ風邪もひかず、元気に鳥撮りをしています。
これが元気の元かもしれません。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-20 18:20 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コオリガモを撮りに行ったんですが、その前にクロサギが来てくれて、良かったです。
3月末で定年になるんですね。
舳倉島に行くんですか。私も5月中旬に行く予定です。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-20 18:22 x
アローエフさん、こんばんは。
私もE島でクロサギを撮った事があります。
今度は足まで見れて良かったです。
この日は良いお天気でした。
Commented by arak_okano at 2014-01-20 18:27
アラック、千葉県だと、いすみ鉄道や銚子電鉄を撮りたくなってしまいますが、未だに未踏です、遠くてね。興味ない書き込みですいません。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-20 19:57 x
あだっちゃん。こんばんは。
クロサギも凄いですけど、コオリガモも凄い!
この辺りの河口や漁港も、逃さず確認する所が凄いです。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-20 21:24 x
アラックさん、こんばんは。
私もそのうちいすみ鉄道沿線の旅をしたいと思っていますが、なかなか実現していません。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-20 21:26 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この漁港にコオリガモ♀がいるのを聞いていたので、行ってみました。クロサギは嬉しい付録です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー