ミサゴ

友だちと4人で北関東にコミミヅクを撮りに行きました。
コミミヅクが飛ぶのは午後2時以降なので、最初に猛禽が良く飛ぶのが見れる観察小屋に行きました。
駐車場に車が1台もありません。嫌な予感がします。
駐車場のそばにいたモズ♀かなり鳴いていました。
f0044056_15321231.jpg
観察小屋に入りました。葦原に猛禽の姿が全然見えません。
池の上をミサゴが飛んでいました。
昨年、ミサゴは多摩川でだいぶ撮りました。
f0044056_15371590.jpg
ミサゴが池に飛び込んだのは見えませんでした。
魚を持っていました。
f0044056_15383912.jpg
ミサゴしか見る事が出来ませんので、少し歩いてみました。
いたのはホオジロ。
f0044056_15395224.jpg
オオジュリン。
f0044056_15403377.jpg
f0044056_15405075.jpg
やっと他のカメラマンが来ました。銚子から来たそうです。
距離が30Kmぐらいと聞いたので、コミミヅクが飛ぶ時間までまだかなりあるので、銚子方面にいるコオリガモ♀を撮りに行く事にしました。



by ha128256ak | 2014-01-19 07:30 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2014-01-19 08:16
コミミヅク見たいですね、でもミサゴだって凄いですね、バグースです。アラックが行けるのは多摩川かな。
Commented by 闘将・N at 2014-01-19 18:28 x
あだっちゃん、今晩は。
此方もコミミズクは入ったようです。今日行く予定でしたが
あまりにも風が強く、延期しました。これからコミミズクの季
節に入りますね。観察小屋に向かう途中の、小鳥たちとの
出会い凄いですね。青空の中のミサゴ、素敵ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-19 18:47 x
あだっちゃん、こんばんわ。
↓トモエガモも団栗食べるのですね。
カモ類はみんな食べるのかな。。
プカプカ浮いているのや陸に上がったものまで素晴らしいです。
そしてミサゴまで撮影できて鳥運ありますね。
Commented at 2014-01-19 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-19 20:14 x
アラックさん、こんばんは。
コミミズクは可愛い猛禽ですね。昨年は数回撮りに行きました。
ミサゴは昨年秋の終わり頃、多摩川で大盛況でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-19 20:16 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日は八ヶ岳まで雪コミミを撮りに行ったんですが、空振りでした。
風があるとコミミは駄目ですね。
観察小屋からはミサゴだけでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-19 20:19 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
地元のカメラマンに教えて貰って、陸に上がって来る迄待ちました。
私は初めて見た光景でした。待った甲斐がありました。
ミサゴは多摩川でたくさん撮ったので、感動はしませんでした。
Commented by アローエフ at 2014-01-19 20:30 x
ここはあそこかな〜僕もお正月に行きましたが、ミサゴは沢山見られました*\(^o^)/*
今日は八ヶ岳遠征でしたか、、、凄い活動力ですね。参りました(@_@)
Commented by あだっちゃん at 2014-01-20 08:32 x
鍵コメさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
勝手を言って、申し訳ございません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー