人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミコアイサ

1月10日、アラナミキンクロに振られて、九十九里浜を北上し、利根川を越えて茨城県まで行きました。
大きな池があり、そこにミコアイサが80羽ぐらい入っていると聞きました。
数えませんでしたが、かなりの数がいました。
顔見知りのカメラマンにも会いました。
池でもかなり波があり、岸からかなり離れた所にミコアイサの群れがいました。
私のレンズは解像力がないので、あまりトリミングせず、数を感じて欲しいです。
F値を10.0まで絞りましたが、全体にはピントが来ませんでした。
浮橋があり、行ってみましたが、気持ち悪くなって、早々に引き揚げました。ここも寒かったです。

ミコアイサ♂♀で30羽近く写っています。
ミコアイサ_f0044056_09151146.jpg
ミコアイサ_f0044056_09153092.jpg
ミコアイサ_f0044056_09155946.jpg
ミコアイサ_f0044056_09161631.jpg
ミコアイサ_f0044056_09165327.jpg


by ha128256ak | 2014-01-17 09:17 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by beerpapa at 2014-01-17 10:03
そちらではアラナミキンクロが大人気のようですね。
遠くて寒い けれど いい写真が撮れることを祈ってますよ

青い水に浮かぶミコアイサ きれいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-17 18:22 x
beerpapa さん、こんばんは。
アラナミキンクロはこちらでは今一番レアな鳥ですね。
昨日も午後に行きましたが、まだカメラマンが20人ぐらいいました。午前中はもっと多かったと思います。
このミコアイサもかなり遠かったです。
Commented by arak_okano at 2014-01-17 18:33
あだっちゃんさんの行動範囲は本当に広いですね、だから、凄い種類を撮影出来るんですね、バグースです。アラック、運転が苦手で電車なので範囲は狭いな、ダイビングだけ車です。
Commented by アローエフ at 2014-01-17 20:08 x
おお!茨城まで遠征でしたか。。。凄いですね(^^)
こんなに沢山のミコアイサは初めて見ました。。。♪
明日は雪もちらつくみたいです。。。(寒)
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-17 21:03 x
あだっちゃん。こんばんは。
物凄い数ですね!
撮り放題ですけど少し遠いいのでしょうか?
そろそろこちらにも来る筈なのですが。。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-17 22:05 x
アラックさん、こんばんは。
今は友だちに車に乗せて貰って、アチコチに行っています。
車じゃないと移動が大変ですね。
お陰で、行動範囲が広がっています。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-17 22:09 x
アローエフさん、こんばんは。
茨城も南の方で千葉県寄りです。北茨城の方まで行きたいです。
ミコアイサは諏訪湖に沢山いるのを見た事がありますが、近付くと直ぐ湖の真ん中辺りに飛んでしまいます。
数年前は多摩川にもいたんですが、今は見なくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-17 22:11 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
♂♀合わせて80羽ぐらいいるそうです。
撮り放題でしたが、遠かったですね。
皇居のお堀にもまだ来ていないそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー