荒波とミユビシギ

アラナミキンクロのフィールドは波が荒く、鳥は沖の方にいました。
クロガモ、ビロードキンクロ、シノリガモも確認は出来ますが、写真を撮る気になりませんでした。
大きな岩に付いてる海草をミユビシギが食べています。波が来るとジャンプして逃げていました。
仲間が沖にいる鳥を撮ってる間、私はミユビシギと遊んでいました。
f0044056_15293562.jpg
f0044056_15300020.jpg
f0044056_15304148.jpg
f0044056_15311168.jpg
f0044056_15313046.jpg
f0044056_15314871.jpg
f0044056_15321648.jpg
f0044056_15324672.jpg
ミユビシギも飛んで行ってしまった後は車の中に入って、朝飯を食べました。


by ha128256ak | 2014-01-16 07:23 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by 闘将・N at 2014-01-16 07:57 x
あだっちゃん、おはようございます。
アラナミキンクロもビロードキンクロそしてミユビシギを素敵に
撮られましたね。私も7年前に撮影したのですがシノリガモだ
けは未だ出会いがありません、もうしばらくすると休暇に入り
ますので撮影に行って見ようと思っています。何時もながら素
晴らしい画像を見せて頂き、ありがとうございます。
Commented by アローエフ at 2014-01-16 09:52 x
ミユビシギ君。。。とても可愛いですね。。。
北関東。。。寒そうですが、風がなければ良いですね♪
お土産楽しみです(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-16 10:35 x
↓アラナミキンクロ凄い!
演歌みたいに荒波ですね!
これだと飛沫ではなくシャチのショー見ているときと同じくらいですね。
そんな中撮影に行く「あだっちゃん」は凄いです。
数年前シノリガモを北海道で撮影した時は湾内だったので楽でした。(笑)
Commented by pepepapa at 2014-01-16 10:48 x
毎日、寒い日が続いていますね。
仙台では、雪は降りませんが朝晩寒くなってきました。
インフルエンザの季節なのでご注意下さい。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-01-16 19:56 x
こんばんは

今日はお疲れ様でした 前回お顔拝見したのですが
自信が無く 挨拶もせず失礼をしましたが

はーい 今日は ハッキリわかりましたので挨拶させてもらいました
これを縁に 楽しいお付き合いをお願いしますね
Commented by あだっちゃん at 2014-01-16 21:01 x
闘将・Nさん、こんばんは。
アラナミキンクロは前にも九十九里に来た事があるのは聞いていましたが、その時に撮られたんですか。
シノリガモはこの日は波にもまれて岸に近づいてしまったようで、慌てて逃げていきました。
今日もアラキンのフィールドに午後に行ったんですが、シノリガモはいませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-16 21:03 x
アローエフさん、こんばんは。
ミユビシギと遊んでいました。
今日は北関東に行って来ましたが、寒くなくて良かったです。
猛禽は少なかったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-16 21:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この日はかなりの高波でしたが、突堤に行けないくらいあれる時もあるそうです。
シノリガモを近くから見たのは初めてでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-16 21:07 x
pepepapaさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
寒い日が続きます。風邪をひかないようにしたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-16 21:10 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
今日はお世話になりました。
色んなフィールドでお会いしていましたね。
私も今度は顔と名前が一致しました。
これからも宜しく、お願い致します。
Commented by nenemu8921 at 2014-01-17 00:39
ミユビシギのこういう光景は初めて見ました。いいですね。
やっぱり九十九里の光景ですね。
ミユビシギは砂浜で波と追いかけっこしているイメージが強いものですから。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-17 09:05 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
ミユビシギ、九十九里で見て、三番瀬とはかなり感じが違いました。
逞しいですよね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー