近くに来てくれたシノリガモ♂

1月10日(金)、前回と違う友だちとアラナミキンクロのフィールドに行きました。
この日は雲が多く、太陽はまだ雲に隠されていました。
波は荒れていて、突堤の先端は波飛沫が掛かってきます。20回に1回の割でかなり大きな波が来て、身近に迫って来るほどです。
朝からアラナミキンクロは見る事が出来ないそうです。他の鳥もかなり沖にいて双眼鏡でも良く見えませんでした。
一人のカメラマンがカメラに波飛沫を被って、カメラが駄目になったそうです。
何とか撮れたシノリガモの飛翔。曇りの逆光で色は全く出ません。
f0044056_08351507.jpg
大きな波に連れて来られてしまったのでしょうか。シノリガモ♂1羽が近くに来てくれました。
逆光方向でしたが、そばに来てくれて良かったです。
f0044056_08372965.jpg
f0044056_08375303.jpg
f0044056_08384981.jpg
この子は良い子で順光方向に飛んでくれました。
f0044056_08394798.jpg
この日の波の感じです。20回に1回の大波は飛沫で寄れないので写真は撮れませんでした。
f0044056_08440568.jpg
f0044056_08442389.jpg
f0044056_08445051.jpg


by ha128256ak | 2014-01-15 08:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-01-15 09:28 x
かなり波が近いんですね。。。
これだとカメラがべたべたになりそうです。。。とほほ
シノリガモ君は近くに来て大サービスだったんですね。。。綺麗です(^^)
今朝は滅茶苦茶寒いです。。。とほほ
Commented by nenemu8921 at 2014-01-15 11:54
やっぱり九十九里は波が荒いですねえ。
でもシノリガモが近くに来てくれてよかった!!
きれいですね!! もう、何年も出会っていません。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-15 15:07 x
アローエフさん、こんにちは。
波が高く、突堤の先端は飛沫が掛かって、近寄れませんでした。
カメラは帰って来てから、濡らした布で拭きました。
シノリガモ♂は高波に連れて来られてしまったようです。
必死で逃げていきました。
今日は寒いですね。今もストーブを付けています。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-15 15:10 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
九十九里は何時も波が荒いのですか。
シノリガモの♂がそばに来てくれました。
前回は♀がそばに来てくれましたが、♂で良かったです。
旭にはかなりいますが、遠いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー