綺麗な砂浜のミユビシギ

シノリガモの群れを見た砂浜にはかなりの数のミユビシギとハマシギがいました。
三番瀬にも沢山いるシギですが、綺麗な砂浜で見ると新鮮でした。
白いのがミユビシギで、茶色いのがハマシギです。
これは順光から撮れました。
f0044056_08590661.jpg
f0044056_08592661.jpg
f0044056_08594461.jpg
f0044056_09000730.jpg
f0044056_09002685.jpg
f0044056_09005118.jpg
この後、ハイイリチュウヒ♂が出るフィールドに行きました。
最近は出が悪いそうです。午後1時過ぎに着きましたが、この日は10時に1回出ただけだそうです。
3時頃に出ましたが、急だったのと遠かったので、写真はピンボケでした。
大トリミングしたハイイリチュウヒ♂です。今年の初見でした。
f0044056_09063076.jpg


by ha128256ak | 2014-01-13 09:07 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-01-13 17:04 x
ミユビシギ君がとても可愛く撮れましたね♪
おお!ハイイロチュウヒ。。。撮りに行きたいです(^^)
今日は午後になって曇って来ちゃいました。。。とほほ
Commented by yosi at 2014-01-13 17:59 x
あだっちゃん今晩は
 今湖国にもシギ類が飛来していますが
 どれも同じように見えて区別がつきません
 ミユビシギ綺麗ですね
 ハイチュウも羨ましいです
   
 
Commented by あだっちゃん at 2014-01-13 18:32 x
アローエフさん、こんばんは。
砂浜にミユビシギとハマシギがいました。白いからミユビシギの方が目立ちました。
ハイチュウ、此処はカメラマンが車でかなり追い掛けたので、最近は出が悪いそうです。
今日は外出が続いたので、休養日にしました。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-13 18:35 x
yosiさん、こんばんは。
シギチは区別が付き難いですが、ミユビシギとハマシギは直ぐ判りました。
ここは海が綺麗で、見慣れてるシギチも新鮮に見えました。
このハイチュウはピンボケですね。かなり遠かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー