シノリガモの群れ

九十九里浜を更に北に行きました。
そこの岩礁にシノリガモの群れがいると言うので行きました。
フィールドに着きましたら、此処はアラナミキンクロのフィールドより更に逆光でした。
距離もかなりあり、証拠写真しか撮れませんでした。
シノリガモの群れがいました。
f0044056_08322742.jpg
f0044056_08362596.jpg
クロガモもいました。
f0044056_08372337.jpg
シノリガモが3羽飛んできました。
f0044056_08384953.jpg
f0044056_08391874.jpg
f0044056_08421922.jpg
クロガモも飛びました。
f0044056_08432408.jpg
シノリガモ、クロガモがいたのはこんな海でした。
f0044056_08443116.jpg
 



by ha128256ak | 2014-01-12 08:35 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-12 09:53 x
これは凄い!
沢山居ましたね!
寒いので南下しているのでしょうかね。
益々行きたくなって来ました。
ここは朝早いと逆光でしょうし、時間帯が難しいでしょうね。
Commented by アローエフ at 2014-01-12 15:54 x
とても面白い模様をしたカモ君ですね。。。
今日はアラナミキンクロを撮りに行った人の話を聞きました。
かなり波が高くてカメラに海水がかかり壊れた人がいたと言うことです。。。
あだっちゃんは大丈夫でしたか?
Commented by あだっちゃん at 2014-01-12 18:02 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ここの岩礁には毎年シノリガモが入っています。
かなりいますが、逆光遠いと撮影条件は良くないです。
今年は冬鳥が良くないので、海に行くのが多くなりそうです。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-12 18:05 x
アローエフさん、こんばんは。
シノリガモ♂は綺麗ですね。
アラキンのフィールドは波が荒いです。
私が行った1月6日はそう波がありませんでしたが、1月10日はかなり波が高く一人カメラに海水が被って駄目になったと聞きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー