アラナミキンクロ

1月5日に連絡が来て、翌日急遽3人で九十九里浜までアラナミキンクロを撮りに行って来ました。
運良く直ぐに荒波の中を泳いでいるアラナミキンクロに出遭う事が出来ました。
逆光、遠いで私のカメラとレンズでは豆粒ぐらいにしか撮れませんでした。
夢中でシャッターを切りましたが、光線の帯にいた時の写真は全部駄目でした。
左側に行って何とか50~60mで撮った写真もあまりはっきりは撮れませんでした。
この鳥はカナダの海岸線に多くいる鳥だそうで、初見・初撮りですから嬉しいです。連絡をくれた友だちに感謝です。
f0044056_15194047.jpg
波はこんな感じでした。
f0044056_15202532.jpg
荒波に乗ったアラナミキンクロ。
f0044056_15211051.jpg
左側にいるのは♀でしょうか。
f0044056_15222380.jpg
一番近かった時。
f0044056_15231380.jpg
アラナミキンクロ♂の真横からの顔。
f0044056_15275524.jpg
付近の海はこんな感じで、かなり波がありました。
f0044056_15285621.jpg


by ha128256ak | 2014-01-10 07:10 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-01-10 16:15 x
アラナミキンクロ。。。面白い名前ですね♪
この子は迷い込んじゃったんでしょうね。。。早く群れに戻れると良いな~~~(^^)
今日は寒くて雪が舞い驚きました(^^;
Commented by あだっちゃん at 2014-01-10 18:11 x
アローエフさん、こんばんは。
アラナミキンクロ、カナダの鳥だそうです。
♂♀いますから、迷い込んだだけとは思えません。
前にも九十九里浜に来た事があるそうです。
今日もここへ行って来ましたが、寒かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー