人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮

神代植物園の温室でようやくカメラとレンズが中の温度に馴染んできてくもらなくなりました。
ここのベゴニヤは何時来ても綺麗です。かなりこまめに管理されていると思います。
EF24~70 IS USMのマクロ機構を使っても撮影しました。かなり近付く事が出来ました。
90マクロも持って来ましたが、温度に馴染ませるのに時間が掛かるので止めました。
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_07573120.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_07575239.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_07581334.jpg
洋蘭です。
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_07585904.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_07592201.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_07594032.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_08000157.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_08001876.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_08003804.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_08005602.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_08011461.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_08013204.jpg
熱帯睡蓮は100~400のレンズで写しました。レンズを温度に馴染ませるのに又かなり待ちました。
冬場の熱帯睡蓮は花が少ないです。
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_08035477.jpg
ベゴニヤと洋蘭と熱帯睡蓮_f0044056_08041068.jpg


by ha128256ak | 2014-01-08 08:04 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2014-01-08 09:45 x
あだっちゃん、おはようございます。
美しい花たちに心が和みます。花あり、風景あり、そして野鳥
ありと素敵なブログですね。これからも参考にして色んなジャ
ンルとの出会いを大切にしたいと思っています。それにしても
綺麗です。
Commented by アローエフ at 2014-01-08 11:59 x
この時期はレンズが冷えているので結露しちゃうんですね。。。
最後の睡蓮の写真はとても良いと思いました(^^)
今日はお日様がなくてとても寒いです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-01-08 18:10 x
闘将・Nさん、こんばんは。
この時期は温室でしか花を見る事が出来ません。
今、外で咲いてるのは山茶花かパンジーぐらいですね。
これから椿や梅が咲きだして来ますね。
鳥の写真に嵌る前は山や花の写真を撮っていました。
もう、高い山には登れなくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-08 18:14 x
アローエフさん、こんばんは。
この時期は外気が低く、温かい場所に入った直ぐはレンズがくもってしまいますね。
冬に北海道に行った時は車も暖房を入れないで走りました。
熱帯睡蓮、やはり夏の方が綺麗ですね。
やっと雨が降りました。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-08 20:50 x
画面がパッと明るくなりました。
この時期温室が一番。
でもレンズが曇りますし、意外と狭いので自由が利きませんが、色々撮影されて楽しかったのではないでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-08 22:20 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
この時期は花は温室が一番なんですが、レンズを使えるようになるまでに時間が掛かりますね。
三脚が使えないので、マクロレンズでしっかりピントを合わせられないの辛いところです。
花の撮影も楽しいですね。
Commented by yosi at 2014-01-08 23:57 x
あだっちゃん今晩は
 今日の湖国は終日強風で寒い一日でした

 それにしても綺麗ですね
 花の写真は 結局バックの処理できまりですね
 分かっていても出来ないのがもどかしいです
 ネーミングの
 ユーモア大賞が有ったとすれば ふん転菓子さん だと
 我が家の満場一致で決まりました

 これからも綺麗な映像期待しています 
Commented by あだっちゃん at 2014-01-09 07:49 x
yosiさん、おはようございます。
琵琶湖は一日強風でしたか。
こちらでは昼まではかなり晴れていました。
この花たちは5Dで写しましたが、レンズがF4.0でした。
F2.8のマクロレンズも持って行ったんですが、曇ってしまうので使うのを止めました。
ふん転菓子さんはフンコロガシと読みます。
暫く、お会いしていません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー