少なくなったカンムリカイツブリ

今年の鳥の初撮りはカンムリカイツブリでした。
1月3日、関東大学箱根駅伝のテレビ観戦が終わってから、近くの多摩川の堰堤に行ってみました。
前日も来たのですが、風が強くてカンムリカイツブリは遥か遠かったので、カメラを出さずに帰って来ました。この時は7羽確認したのですが、この日は2羽しかいませんでした。
下流の堰にでも行ったんでしょうか。
真正面から見たカンムリカイツブリです。
f0044056_17282266.jpg
最近この人を良く見ます。来ると鳥が飛んじゃうんです。
f0044056_17295612.jpg
カンムリカイツブリの1羽だけは少し近く迄来てくれました。
f0044056_17313843.jpg
潜ってくれるんですが、魚は獲れません。空振りばかりでした。
1回だけ水面を滑ってくれました。飛び出しはなしでした。
f0044056_17333611.jpg
f0044056_17335500.jpg
鳥が少なくて退屈します。オオバンも写しました。
f0044056_17345686.jpg
カワウの飛びもの。
f0044056_17353346.jpg
飛行機も写しました。
調布飛行場から伊豆七島の何処かへ行く便だと思います。
f0044056_17392250.jpg


by ha128256ak | 2014-01-06 07:21 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2014-01-06 08:16 x
あだっちゃん、おはようございます。
初撮りはカンムリカイツブリだったんですね。素敵な出会い
でしたね。今日は、休みなので家の事をして昼から何時も
のフィールドへ行って見ようと思っています。寒くなりました
ね。あだっちゃんも風邪等ひかないよう御身体を大切にして
くださいね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-06 08:56 x
おはようございます。
ボードの人困りますね!
こちらの河川敷でもモーターパラグライダーが来ると、全部居なくなります。。

こちらの気配を感じて適当にやってくれれば良いのですが。
カンムリが毎年やって来るのは楽しみですよね。
私は毎回遠征先かな。。
Commented by アローエフ at 2014-01-06 14:32 x
あれあれ。。。こういう人が来れば鳥君は飛んじゃいますね。。。
カワセミ君の川も、釣り人と子供はとても厄介です(^^;
今日は天気が良くて気持ちいいです♪
Commented by あだっちゃん at 2014-01-06 18:34 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今年の初撮りは近くのカンムリカイツブリでした。
11羽いたのが2羽になってしまいました。戻って来てくれるのを期待しています。
ヘラサギのフィールドが近くて良いですね。
お互いに元気で鳥撮りに頑張りましょう。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-06 18:37 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ボートの人困りますね。あまり気にしていない感じです。
三番瀬でもパラグライダーが飛んで来て、鳥がいなくなって困った事が度々ありました。
我が家から近いのはカンムリカイツブリだけです。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-06 18:40 x
アローエフさん、こんばんは。
この人、度々見ます。本人は楽しんでいるようですね。
カンムリカイツブリは釣人が多い方が撒き餌で魚が岸に寄ってくるので、良いです。
今日は房総まで行って来ました。風が冷たく強かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー