カシラダカ

オジロビタキのフィールドには他の鳥もいました。
まだオジロビタキが出てくる前に付近を少し歩いて手持ちで写しました。

シメが木の実を食べていました。顔に小枝の影が入ってしまったいるのが惜しい。
f0044056_07591649.jpg
シロハラもいました。
f0044056_08000980.jpg
草むらの中にいたカシラダカ。
f0044056_08014986.jpg
草の太い茎に止まったカシラダカ。
f0044056_08025059.jpg
f0044056_08031925.jpg
モズもいました。
f0044056_08035606.jpg
このフィールドは広くもっと歩けば鳥との出遭いはあるかもしれません。



by ha128256ak | 2014-01-03 08:04 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-01-03 08:15
今日も可愛い子達をいっぱいありがとうございます、バグースです。アラック二日とも箱根へ向かっています、懲りもせずに。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-03 15:38 x
アラックさん、こんにちは。
カシラダカを近くから撮ったのは久しぶりの事でした。
箱根まで行って、関東大学駅伝の応援ですか。
私は今日もテレビで観戦していました。
今年の駅伝は結構色んな所で順位が変わって、見てる側としては楽しかったです。
Commented by アローエフ at 2014-01-03 17:54 x
カシラダカ君は枝かぶりもなくとても綺麗に撮れましたね(⌒▽⌒)
今日は神奈川の西の方は雲が多くて参りました(@_@)
Commented by 闘将・N at 2014-01-03 18:29 x
あだっちゃん、今晩は。
オジロビタキのフィールドには数多くの野鳥達がいるんですね。
それを素早く撮られ凄いな〜シメ、シロハラ、カシラダカそして
モズ、全て素敵に撮られましたね。私は、今日もヘラサギに会
って来ました。もうすぐ旅立ちかもしれませんね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-03 19:54 x
あだっちゃん。こんばんは。
これで見つけられなかったのが真実と言うのが分かりました。(汗)
あの時ヒヨだけだったので今度は何か見つけたいと思います。

一回の撮影で収穫が多いのは毎回凄いと思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-03 21:06 x
アローエフさん、こんばんは。
カシラダカがわりと近い距離から撮影出来ました。
今日は雲の多いお天気でした。
多摩川に行ってみたら、カンムリカイツブリが2羽しかいませんでした。何処へ行ったのかな。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-03 21:09 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オジロビタキのフィールドは広いですね。奥の方まで行きませんでした。カシラダカはかなりの数いました。
一度奥の方まで行ってみたい場所です。
闘将・Nさんの撮影したヘラサギは綺麗に撮っていますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-03 21:12 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
オジロビタキを撮る前に撮影しました。
じっくり廻ったら、もっと鳥がいそうな雰囲気ですね。
殆どの人がオジロビタキしか撮影していない感じでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー