ルリビタキ♂

都内の公園にルリビタキを撮りに行って来ました。
今年は鳥が少ないから、大勢の人が集まってきます。私が行った時はまだそう沢山の人がいませんでした。
先に来ている人の後ろから撮らせて貰って、短時間で引き揚げました。
この青い鳥を見ていると幸せな気分になってきます。
f0044056_09244517.jpg
f0044056_09250933.jpg
f0044056_09252989.jpg
f0044056_09254688.jpg
f0044056_09260319.jpg


by ha128256ak | 2013-12-30 09:26 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-12-30 12:42
わ、散紅葉にルリビタキ、背景も綺麗ですね、バグースです。やっぱり上手いです!
Commented by アローエフ at 2013-12-30 13:53 x
やっぱり幸せの青い鳥なんですね*\(^o^)/*
今年は冬鳥がなかなか来ませんね。
去年が良すぎたのかな?f^_^;)
Commented by あだっちゃん at 2013-12-30 17:56 x
アラックさん、こんばんは。
まだ散紅葉が残っていました。
ルリビタキ♂綺麗ですね。今年は鳥が少ないから、大勢の人が集まりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-30 17:57 x
アローエフさん、こんばんは。
ルリビタキ♂は人気がありますね。
大勢のカメラマンが集まりました。
今年は冬鳥が少ないですね。家の近くにツグミがいません。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-30 20:46 x
楓の落ち葉とルリビタキなんて!
色鮮やかですね!
今年は本当に少ない。
関西まで行けば居るのかな?
冬が寒すぎて南下したのでしょうかね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-30 21:07 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
散紅葉とルリビタキ♂、カラフルで綺麗ですね。
今年は冬鳥が少ないですが、ルリビタキは国内の移動ですから、原因が判りません。
大阪でも野鳥は少ないようです。
Commented by yosi at 2013-12-30 22:05 x
あだっちゃん
 幸せの青い鳥 綺麗ですね
 上手い さすが です

 今年一年有り難うございました
 どうぞ よいお年をお迎えください 

 
Commented by あだっちゃん at 2013-12-31 09:13 x
yosiさん、おはようございます。
この青い鳥を見ると心が落ち着きますね。
こちらこそ、たいへんお世話になりました。

良いお年をお迎え下さい。
Commented by beerpapa at 2013-12-31 11:28
これ以上ない場所にきれいな青い鳥が・・・
最高の撮り納め?になりましたね 
2014年もこの青い鳥が幸せを運んでくれることでしょう

今年もお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年も変わりなくよろしく!
Commented by あだっちゃん at 2013-12-31 15:57 x
beerpapa さん、こんにちは。
ルリビタキ♂を撮る良い舞台がありました。
散紅葉があると良いアクセントになりました。
来年も宜しくお願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー