白いハクセキレイ

午前中のオカリナのレッスンがあった日、午後から多摩川に行っていました。
我が家から近くの堰の上にいるカンムリカイツブリは川の真ん中でお休み中。
下流の堰に行ってみましたが、見慣れたカモしかいません。更に下流に行って、白いハクセキレイを探しました。
台風の後河原の景色が変わって、普通のハクセキレイもいない状態でしたが、ハクセキレイはたくさんいました。
暫く待っていたら、白いハクセキレイも出てきてくれました。
もう丸3年経ち、来年になれば見つかってから4年目に入るそうです。アルビノや白化した個体は長生き出来ないのですが、珍しい事です。
今年の春迄はそばに来たハクセキレイを追い掛けていましたが、この日見た印象は他のハクセキレイが来たら逃げてる感じがしました。
年をとったのかな~~~。
背中の色や胸のエプロンの色がはっきりして来た感じでした。
f0044056_18420930.jpg
f0044056_18423436.jpg
f0044056_18431248.jpg
河原の石に入ると保護色になって、判り難くなります。
f0044056_18443420.jpg
まだまだ元気でいて欲しいです。
f0044056_18452784.jpg
普通のハクセキレイです。
f0044056_18465735.jpg
カラスが水浴びに来ました。カラスの行水と短い時間のたとえに使いますが、結構長い時間水浴びしていました。
f0044056_18483573.jpg
カワラヒワが1羽だけ水を飲みにきました。
f0044056_18494041.jpg
イソシギが餌を探しに来ました。
f0044056_18503531.jpg


by ha128256ak | 2013-12-29 07:26 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by pepepapa at 2013-12-29 17:08 x
今年もお世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。
          
                  pepepapa    
Commented by あだっちゃん at 2013-12-29 18:14 x
pepepapaさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by yosi at 2013-12-29 20:39 x
あだっちゃん今晩は
 素晴らしかった今年も後わずかです

 来年も宜しくお願い致します

 
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-29 20:58 x
あだっちゃん。
こんばんわ。
来年で4年ですか。小鳥の寿命は短いと聞きますけど、四年では、はかないですね。

少しだけ回りと違うだけで、虐められたりと。
人も動物も同じなのかな。
頑張って生きて欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-29 21:46 x
yosiさん、こんばんは。
今年ももう直ぐ終わりますね。それなりに充実した1年でした。
来年も元気に遊びたいですね。
良いお年をお迎え下さい。
お世話になりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-29 21:48 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ハクセキレイの寿命はどのくらいか判りませんが、この子はアルビノや白化の個体としては長生きしたと思います。
目立って猛禽にも狙われ易いですね。
Commented by アローエフ at 2013-12-29 22:51 x
おお!そちらにも白いハクセキレイがいたんですね(^^)
3年ですか。。。長生きですね。。。頑張って欲しい物です♪
今日は一日良い天気でした。。。日焼けしました。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-12-30 09:16 x
アローエフさん、おはようございます。
湘南にも白いハクセキレイがいましたね。まだ健在ですか。
こちらのはもう直ぐ4年目に入ります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー