人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石のように輝くツルウメモドキの実

我が家から少し離れたお宅の庭に、ツルウメモドキの垣根があります。
毎年、写真を撮りに行っています。今年も先日行って来ました。
午後に行ったので、もう垣根に陽が当っていませんでした。
濃いオレンジ色の実、黄色い殻が綺麗でした。この実の写真を撮りに行くのが終わるともう直ぐお正月です。
宝石のように輝くツルウメモドキの実_f0044056_08235505.jpg
宝石のように輝くツルウメモドキの実_f0044056_08241409.jpg
宝石のように輝くツルウメモドキの実_f0044056_08243417.jpg
宝石のように輝くツルウメモドキの実_f0044056_08245445.jpg
宝石のように輝くツルウメモドキの実_f0044056_08251612.jpg
宝石のように輝くツルウメモドキの実_f0044056_08253607.jpg
隣のお宅に咲いていたネリネの花も綺麗でした。
宝石のように輝くツルウメモドキの実_f0044056_08263853.jpg


by ha128256ak | 2013-12-28 08:27 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-12-28 09:46
朱色に赤の世界ですね、心が温まります、バグースです。今年、いっぱいの貴重な野鳥等をありがとうございました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-28 10:26 x
あだっちゃん。
おはようございます。

殺風景な冬に毎年生垣で見られるなんて、近所の被写体にも良いのがありますね。
生き物は来ないのでしょうか?
メジロやコゲラでも絵になりそうですね。
Commented by アローエフ at 2013-12-28 17:32 x
ツルウメモドキ。。。とても可愛いですね。。。
このくらいの光の方が立体感が出ますね(^^)
今日は天気が良すぎて日焼けしました???
Commented by あだっちゃん at 2013-12-28 17:58 x
アラックさん、こんばんは。
ツルウメモドキの赤い実は綺麗ですね。
この冬は野鳥が少ないですね。
どうしちゃたんでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-28 18:01 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ツルウメモドキの垣根のお宅に毎年写真を撮りに行っています。
この実は野鳥」も食べますが、窓が近いから、此処で実を食べに来た野鳥を見た事はありません。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-28 18:03 x
アローエフさん、こんばんは。
ツルウメモドキの実は綺麗ですね。
日陰になっていて、テカらなかったのは良かったと思います。
今日は陽射しはありましたが、寒かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー