人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の実を食べに来たオナガ

午前中時間があったので地元の公園に行ってみました。
朝から曇っていたパッとしないお天気の日でした。
目ぼしい鳥がいそうもないので柿の実がある所で待っていました。
暫く待っていたら、オナガが数羽来てくれました。オナガを撮影したのは久しぶりの事でした。
結構ダイナミックに柿の実を食べました。
柿の実を食べに来たオナガ_f0044056_09100221.jpg
柿の実を食べに来たオナガ_f0044056_09102500.jpg
柿の実を食べに来たオナガ_f0044056_09105179.jpg
柿の実を食べに来たオナガ_f0044056_09111613.jpg
柿の実を食べに来たオナガ_f0044056_09113647.jpg
柿の実を食べに来たオナガ_f0044056_09120039.jpg
他のお客さんはコゲラとメジロでした。
柿の実を食べに来たオナガ_f0044056_09125318.jpg
柿の実を食べに来たオナガ_f0044056_09131412.jpg


by ha128256ak | 2013-12-27 09:14 | Comments(10)
Commented by pomodoros at 2013-12-27 09:36
相変わらず元気で活躍してますね
多摩センターのイルミネーション素敵、溝の口が負けそう(笑)
先日ポモに来ていただいたんですね、私、横浜だったんですよ
お会いできなくて残念でした。
年内は近所にいます、こちらに来たときはお立ち寄りくださいね
Commented by 闘将・N at 2013-12-27 09:54 x
あだっちゃん、おはようございます。
柿の実に集まったオナガ、コゲラそしてメジロとの出会い
ですね。素敵に撮られましたね。今頃の柿の実は、野鳥
達の栄養源なんですね。
Commented by アローエフ at 2013-12-27 14:02 x
柿の実は丁度完熟で鳥君達の格好の餌になっているんでしょうね(⌒▽⌒)
今日もお天気が悪いので車を洗って
墓掃除に行きましたf^_^;)
Commented by arak_okano at 2013-12-27 16:39
オナガが豪快に食べていますね、尾が長くて綺麗なのだから声が綺麗ならな。コゲラもメジロも可愛いですね、バグースです。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-27 18:11 x
ポモママさん、こんばんは。
先日、お邪魔した時はいらっしゃらなくて残念でした。
お店でポピーさんに会う事が出来ました。
今年は病気や怪我もせず元気に動き回る事が出来ました。
多摩センターのイルミも綺麗ですね。
また折がありましたら、お伺いいたします。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-27 18:13 x
闘将・Nさん、こんばんは。
柿の実もだいぶ少なくなって来ました。
この場所でオナガを見たには初めてでした。
オナガは何時でも撮れそうですが、撮ろうとするといない時が多いです。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-27 18:16 x
アローエフさん、こんばんは。
柿の実も完熟し食べ頃です。もうだいぶ少なくなってきました。
今日は昼前から雨になりました。
昨日から孫が泊りに来ていて、賑やかです。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-27 18:17 x
アラックさん、こんばんは。
オナガはカラスの仲間ですから、声が悪いのは仕方ないかもしれません。
意外に警戒心が強いです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-27 21:51 x
普通なオナガは見れますが、何かと絡めたのは少ないと思います。
残った柿は生き物たちのレストランですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-28 08:17 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
オナガは玉に柿の実を食べに来ていましたが、警戒心が強くて、撮れませんでした。今回やっと撮れました。
オオシマザクラの蜜を吸いに来たのを獲った事もありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー