オシドリ

やっとオシドリを見る事が出来ました。今季の初撮りです。
午前10時半頃行ったら、池にはカモしかいませんでした。隣の公園に行って時間稼ぎをし、レストランに行って昼飯を食べてから再度行きました。

運良くオシドリの♂♀が近くにいてくれました。
f0044056_07453385.jpg
直ぐに奥に行ってしまい、池にはカイツブリの兄弟がいました。今年生まれの若です。
f0044056_07470824.jpg
しゃがんで奥にいるオシドリを写しました。ここでくつろいでいるようです。
f0044056_07481986.jpg
水面に姿を映したオシドリ♂は綺麗でした。
f0044056_07502556.jpg
羽ばたきした後ろ姿も綺麗です。
f0044056_07515501.jpg
池に潜ってドングリを咥えてきてからの羽ばたき。
f0044056_07532672.jpg
♂の羽ばたき。
f0044056_07540438.jpg
f0044056_07542337.jpg
♀も綺麗です。
f0044056_07545960.jpg
オシドリは奥に行ってしまって暫くしたら、近くでオオタカが来て鳴きました。
驚いた鳥たちは池の真ん中に集まって来ました。オシドリは♂♀合わせて10羽ぐらいでした。
f0044056_07572082.jpg
f0044056_07573615.jpg
f0044056_07575535.jpg


by ha128256ak | 2013-12-25 07:58 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2013-12-25 08:02
オシドリはやっぱり素敵ですね、はばたきや水鏡にバグースです。寒くなりましたが、いっぱいお願いしますね。
Commented by 闘将・N at 2013-12-25 08:12 x
あだっちゃん、おはようございます。
美しいな〜オシドリは、本当に綺麗な野鳥ですね。雄雌
ペアでのオシドリも素敵です。今日は休みなので今から
ヘラサギに会いに行って見ます。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-25 17:50 x
あだttyん。こんばんは。
先日撮影したのが人生で最初でした。
これ位ハッキリと撮れるなんて素晴らしい場所ですね。
団栗食べる姿を見てみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-25 18:08 x
アラックさん、こんばんは。
オシドリは綺麗な鳥ですね。
カメラマンだけでなく、そばを通る人も皆見ていました。
寒くなって来ましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-25 18:11 x
闘将・Nさん、こんばんは。
オシドリは綺麗な鳥ですね。
毎年、見に行っていますが、今年は遅かったです。
今日はお休みですか。ヘラサギの良い写真が撮れたと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-25 18:14 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
オシドリは都内で見る事が出来ますが、数は減ってきています。
池に潜って、ドングリを拾ってきて食べていました。
そばまで来てくれるのは少ないです。
Commented by アローエフ at 2013-12-25 18:33 x
オシドリ君、とても綺麗ですね(⌒▽⌒)
僕も撮りたいのですが、遠いのでなかなか行かれません(@_@)
あだっちゃんの写真で我慢しますf^_^;)
Commented by nenemu8921 at 2013-12-25 20:51
一度で諦めないところがさすがですね!!
こんないい写真を撮れてよかった!!
オシドリは暗いところがお好きですね。(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-12-25 21:06 x
アローエフさん、こんばんは。
オシドリは綺麗な鳥ですね。
都内にいるので助かります。
遠いと行き難いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-25 21:09 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
午後からの方が出が良いと聞いていたので、最初は偵察でした。
潜ってドングリをとってくると必ず羽ばたきをしました。
数が撮れたのはオオタカのお陰かな。
Commented by yosi at 2013-12-25 21:21 x
あだっちゃん今晩は
 ヤッパシオシドリは綺麗です さすがです
 
 ところで
 鴛鴦の契り と云われますが 雄は相当な浮気者だそうですよ
 
  ノントリと推察いたします
 
Commented by あだっちゃん at 2013-12-26 08:47 x
yosiさん、おはようございます。
オシドリは綺麗な鳥ですね。
オシドリは毎年伴侶が変わるんですね。
写真は400mmのレンズでフルサイズのカメラで撮り、多少トリミングしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー