空中散歩するヘラサギ

岸辺近くで採食していたヘラサギが沼の中州に飛んで行きました。
私もやっとヘラサギの飛びものが撮れました。
f0044056_08503829.jpg
f0044056_08510661.jpg
f0044056_08512812.jpg
f0044056_08515441.jpg
ここでまた寝てしまうかと思いました。
アオサギに何か文句でも言われたんでしょうか、暫くしたら大空に向かって飛び出しました。
カメラは三脚から外し、手持ちで撮りました。
f0044056_08543303.jpg
f0044056_08550792.jpg
f0044056_08554291.jpg
このまま何処かへ飛んで行ってしまうと思いました。
f0044056_08565074.jpg
f0044056_08571446.jpg
かなり高い所を旋回しましたが、沼に再度下りて来そうです。
f0044056_08583509.jpg
f0044056_08590197.jpg
f0044056_08592377.jpg
f0044056_08593913.jpg
f0044056_08593913.jpg
f0044056_09005841.jpg
この後動きが止まったので帰って来ました。
12月17日(火)は朝からヘラサギは見る事が出来なかったそうです。
12月18日(水)は沼にヘラサギの姿が確認されたそうです。


by ha128256ak | 2013-12-21 09:04 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2013-12-21 10:46 x
あだっちゃん、こんにちは。
素晴らしい、見事な撮影にドッキリしています。青空の中
ヘラサギの飛翔とは素敵な出会いですね。今日は孫とお
留守番です。明日は近くのフィールドへ行って見ようと思っ
ています。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-21 16:55 x
闘将・Nさん、こんばんは。
テレコンを付けていたので、ピントが合っているか心配でしたが、空抜けでしたから、何とか撮れていました。
かなり高く舞い上がって行ったので、このままいなくなるかと思いました。
今日はお孫さんとお留守番ですか。楽しいでしょう。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-21 18:59 x
中々動かないヘラサギの飛翔が撮れるなんて鳥運強いですね!
でも何時かはこの場所を去ることに。
その瞬間と勘違いしますからドキドキの気持ちが分かります。
Commented by nenemu8921 at 2013-12-21 19:54
ヘラサギの飛翔をバッチリ捕らえましたね!すごい。
この冬中、ずっと居てくれるかしら?
Commented by アローエフ at 2013-12-21 21:21 x
おお!ヘラサギの飛翔。。。とても綺麗に撮れましたね。
光の良いところを飛んでくれたようで、白がとても良い感じです(^^)
今日は快晴で撮影日和でしたね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-12-21 21:25 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ヘラサギ、この日は午前中から動きが良かったようで、昼過ぎに帰った人が多かったようです。
遅く行って、大正解でした。
ヘラサギ、何時いなくなっても良い状態でしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-21 21:26 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
ヘラサギは何処かへ行ってしまいそうな感じで飛びました。
何時いなくなってもおかしくない感じでした。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-21 21:35 x
アローエフさん、こんばんは。
ヘラサギが大空を舞ってくれました。
前回は飛びものが撮れなかったから、良かったです。
鳥が少ないから、また行きそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー