人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不満足だったイスカ

12月14日(土)、1週間ぶりに再度同じ仲間とイスカを撮りに行って来ました。
前回に比べてかなり寒く感じました。
今回は山迄行かず、途中の松がある場所で待機しました。富士山は前回より赤くなりましたが、木が邪魔で撮りませんでした。
イスカは今回もワンチャンスだけで、早朝のまだ半逆光の時間でした。
葉が落ちた落葉松の木に♂1羽だけ来てくれましたが、細かい枝が被っていました。距離は前回よりは近かったです。
何とか目は入っていましたが、色は不十分でした。
イスカは来年に持ち越しになってしまいました。
不満足だったイスカ_f0044056_22091919.jpg
不満足だったイスカ_f0044056_22101140.jpg
イスカはこの後飛んでるのを見ただけでした。
鳥影は少なく、コガラがたまに来てくれただけでした。
コガラは近い距離から撮る事が出来ました。
不満足だったイスカ_f0044056_22122338.jpg
不満足だったイスカ_f0044056_22124657.jpg
不満足だったイスカ_f0044056_22130654.jpg
不満足だったイスカ_f0044056_22132584.jpg
昼頃に見た富士山です。
左側がだいぶ風が強いのが判ります。雪煙が上がっていました。
不満足だったイスカ_f0044056_22151057.jpg


by ha128256ak | 2013-12-18 07:00 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-12-18 07:08
寒いなかの頑張りにバグースです。鳥はもっと強いですね、アラック駄目です。
Commented by アローエフ at 2013-12-18 09:53 x
大遠征お疲れ様でした。ここは距離があるので行くのが大変ですよね。。。
それでも、イスカ君に会えて良かったですね。。。
次回は十分鳥運を貯めて行ってください(^^;
Commented by pepepapa at 2013-12-18 11:12 x
マユミの実を食べるコゲラさんありがとうございました。
掲示板を閉じられるとのこと残念です。
また、機会があれば再開して下さいね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-18 18:11 x
アラックさん、こんばんは。
冬の鳥撮りは厳しいですね。
最近は防寒具の良いのが出来て来ましたので、以前よりは楽になりました。
真夏の直射日光の下で待っているのが一番辛いかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-18 18:13 x
アローエフさん、こんばんは。
ここは遠征先ではそう遠い方ではありませんが、イスカは厳しいですね。
運の良い人はすんなり撮れるんですが。私は来年に持ち越しになりました。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-18 18:17 x
pepepapaさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私はブログがメインですので、HPの画像掲示板に皆さんから戴いた画像に返事を書き、画像を貼りに行くのに時間がなくなり、止める事にしました。
今までのお付き合いに感謝致します。
Commented by yosi at 2013-12-18 21:34 x
あだっちゃん 今晩は
 コガラが素晴らしい イスカは次回に期待致します
 私は見たことが有りませんので  期待大です

 今季の琵琶湖はちょっと変ですよ
 渡りの数が少なすぎます

 これからも 宜しくお願い致します
 

 

 
Commented by あだっちゃん at 2013-12-19 08:40 x
yosiさん、おはようございます。
イスカは良い所で撮れませんでした。
後はコガラがいただけでした。
琵琶湖も鳥が少ないですか。今年は何処へ行っても鳥が少ないですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-12-19 17:34
コガラが可愛いではありませんか。
出かけた時は、お目当ての鳥以外はあまり撮らないわけですか。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-19 18:19 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
コガラも可愛いですが、イスカをしっかり撮りたかったです。
鳥がいれば一応は何でも撮りますが、撮らない鳥もあります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー