小さい魚を獲ったカンムリカイツブリ

最近はカンムリカイツブリの写真を撮りに来る人がかなり少なくなってきました。
私は家から歩いて行けるので時々状況を見に行っています。
今は11羽いますが、5羽と6羽のグループに分かれているようです。

小さな魚を獲って来ました。直ぐに食べ終わってしまいます。
f0044056_08352113.jpg
f0044056_08354183.jpg
f0044056_08360813.jpg
ハクセキレイが目の前に来ました。
f0044056_08365692.jpg
電線にはカワウが鈴なり。こんなにいたら魚をたくさん食べるから、釣人から嫌われています。
f0044056_08382941.jpg
カンムリカイツブリ1羽がかなり岸の近くに来ました。
f0044056_08392487.jpg
カイツブリも目の前に来ました。
f0044056_08400187.jpg


by ha128256ak | 2013-12-17 08:40 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by アローエフ at 2013-12-17 12:32 x
おお!凄い数のカワウですね。。。
こちらの川でも鮎を食べちゃうので嫌われていますよ(^^;
今日は雲がおおくて何となく寒々しいです。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-17 16:32 x
アローエフさん、こんばんは。
物凄い数のカワウがいます。たまにカワウの追いこみ漁を見ますが、凄いですね。
今日はオジロビタキを撮りに行って来ました。
Commented by 闘将・N at 2013-12-17 18:12 x
あだっちゃん、今晩は。
今日は、お会いでき楽しい撮影でした。私は、あの後
ヘラサギのフィールドに立ち寄ったのですが…やはり
移動したようです。そして何時ものフィールドでクロジ
を撮影しました。ヤッパリ、フィールドは良いですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-17 18:18 x
あだっちゃん、こんばんは。
野鳥はシーズン最初は混みますよね。
一番は中々無いかな。
カンムリも今が一番落ち着いているののかな。
カワウ凄いですね!
カラスといい、黒いのは集団でいるとチョット引いちゃいます。。
Commented by arak_okano at 2013-12-17 18:19
たちつてででさでしですです、ああさ焦らず冷静に撮影、やっぱり見事です。いっぱいの鵜が魚をたべると言うことは、それだけの魚がいる証拠でもありますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-17 19:40 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今日はフィールドでお会い出来て、嬉しかったです。
たいへんお世話になりました。
ブログ、拝見しました。クロジを綺麗に撮っていますね。
素晴らしいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-17 19:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カンムリカイツブリは求愛行為が見られるようになるとまた人が集まると思います。
カワウが送電線にいっぱいになります。
カラスがたくさんいると怖いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-17 19:44 x
アラックさん、こんばんは。
カワウがこれだけ集まるのは魚がいる証拠ですね。
でも、釣人には嫌われていますね。
Commented by yosi at 2013-12-17 19:45 x
あだっちゃん今晩は
 琵琶湖にも多くのカワウがいますが
 電線にこんな多く止まっているのは初めてです
すごいです
 
 
Commented by あだっちゃん at 2013-12-17 20:02 x
yosiさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
この辺はカワウがたくさんいます。
電線にビッシリ止まっていると気持ちが悪いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー