ルリビタキ♀

地元の公園にルリビタキ♂を撮りに行きましたが、この日は鳴き声だけで姿を見る事が出来ませんでした。
鳴き声が大きくなり、近くにいる時に限って、散歩に人やジョギングの人がそばを通って、ルリビタキ♂は遠くに行ってしまいます。
何回か続き、この日は運がないと諦め、別の場所にいるルリビタキ♀を撮りました。
待っている時はなかなか来てくれないものです。やっと姿を見る事が出来ましたが、場所がイマイチでした。
f0044056_08303439.jpg
f0044056_08305331.jpg
f0044056_08311238.jpg
ルリビタキ♀も飛んで行ってしまい、別の場所で草の実を食べてるアオジを見つけました。
良く見るとこの雑草も草紅葉になっていました。
f0044056_08330562.jpg
公園のメタセコイヤの紅葉が綺麗でした。小学校の課外授業のようで、元気に遊んでいました。
f0044056_08343815.jpg


by ha128256ak | 2013-12-16 08:35 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-12-16 15:01 x
僕はジョウビタキもルリビタキも♀君の方が好きです♪
顔つきが全く違いますよね(^^;
次回は♂君にも会えると良いですね。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-16 18:22 x
アローエフさん、こんばんは。
ヒタキ類は♀も可愛いですね。
でも私は♂の方が良いです。
他の公園でルリビタキ♂が少ないのか、この公園に知らない人が増えて、撮り難くなりました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-16 18:23 x
早くもオスメス両方撮れて、少ないと言われているいますが、良いスタートですね。
こちらではまだ見かけません。出てこないだけでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-16 18:36 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ルリビタキ♂♀がやっと撮れた感じです。
今年は少ないですね。
ジョウビタキもあまり見掛けません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー