マユミの実を食べにくるメジロ

早々にルリビタキ♂が良い所で撮れて、この日はもうこれ以上の写真は撮れないと思い、別の公園に移動しました。
自転車で20分ぐらい離れています。
この公園には大きなマユミの木があり、実がいっぱいついています。
フィールドには5~6人のカメラマンがいました。
この日は生憎の曇り空で、谷戸でルリビタキを撮るのには適していましたが、木の天辺に来るメジロは空の色がなく、空抜けでマユミの赤い実の色もメジロの色も出ませんでした。
空抜けでなかったのはこの1枚だけでした。
f0044056_20593233.jpg
空抜けで色が出ないメジロです。こういう時どうレタッチしたら良いのか教えて欲しいです。
f0044056_21010717.jpg
メジロが3羽並びました。
f0044056_21021425.jpg
メジロが2羽同じ方向を見ています。
f0044056_21025968.jpg
懸命に実を食べています。
f0044056_21034924.jpg


by ha128256ak | 2013-12-14 07:52 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-12-14 12:25
あだっちゃんさん、青空ならもっと素晴らしいとおもいますが、桃色の実に三段のメジロさんなんて、とんでもない瞬間だと思います。バグースです。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-14 21:03 x
アラックさん、こんばんは。
メジロの3羽並びが何とか3羽とも目が入りました。
空が青かったら良かったと思います。
Commented by アローエフ at 2013-12-14 23:14 x
イヤイヤ。。。なかなか綺麗な色が出ていると思いますが。。。
この実には他の鳥君は来ないのかな~~~???
今日は風も弱く暖かかったです♪
Commented by あだっちゃん at 2013-12-15 08:49 x
アローエフさん、おはようございます。
マユミの実はメジロとコゲラが食べに来ました。
他の鳥は来ませんでした。
曇りの空抜けは色が沈みますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー