遠かったイスカ

今年3回目のイスカへの挑戦です。前2回は空振りでした。
12月7日(土)、我が家の近くまで車で来て貰って行って来ました。山には一番乗りでした。
まだ太陽が昇ってくる前でした。
陽が昇ってくると反逆光になる場所に♀が数羽来ましたが、この時は準備不足で撮れませんでした。
暫くして♂が3羽数秒いてくれました。露出補正は+1.5でしたが、もう少ししておけば良かったです。
ライトルームでシャドウを目いっぱい右に調整しました。
鳥との距離はかなりありました。
f0044056_08544766.jpg
f0044056_08550960.jpg
1羽だけをトリミング。
f0044056_08555361.jpg
飛び出し。
f0044056_08562795.jpg
午後2時半までいましたが、撮れたのはこれだけでした。止まりそうで、通過が何回かありました。

太陽が昇る前の富士山です。多少赤くなっています。
f0044056_08590248.jpg
一番富士山が赤くなった時。
f0044056_08594871.jpg
暫くしてみたら、右側に雲がありました。上の方は雪煙のように見えました。
f0044056_09011889.jpg


by ha128256ak | 2013-12-12 09:02 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-12 17:45 x
三度目で。
粘りましたね!頑張りましたね!
素晴らしいです。
北海道の夏なら撮れそうですけど、この時期本州?で撮るのは大変ですよね。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-12 18:30 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
イスカは今年3回目でやっとこの程度です。
夏に北海道にでもギンザンマシコは撮りましたが、イスカには出遭いませんでした。
Commented by アローエフ at 2013-12-12 20:02 x
おお!イスカ撮れましたか(^^)
良かったですね。。。ここはオオマシコを撮りに行っただけでしたが、もう来ているのかな???
Commented by あだっちゃん at 2013-12-12 20:31 x
アローエフさん、こんばんは。
やっと遠いイスカが撮れました。
この時点ではオオマシコはまだいませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー